TVでた蔵トップ>> キーワード

「しまむら」 のテレビ露出情報

今回森田は芸能界最難関ポジション・ママタレについて研究してきた。かていを 守りながらテレビもこなすが庶民派であるということの十字架を背負っている。芸人はブランド品を身に着けたりしても何も言われないがママタレは大炎上するなどと森田は話した。
憧れと親近感の黄金比について。ママタレの原型とは1980年のアグネス論争。アグネスは仕事と子育てを両立し。息子3人をスタンフォード大学に進学させるなどした。初期のママタレは憧れの存在だったがマネできない遠い存在だった。初期のママタレは憧れに全振りだったが、ママタレは程遠い存在だった。
しかし2009年に北斗晶が現れる。北斗さんはブログを開設し庶民的な投稿をして初代ママタレ女王の座を獲得した。そこからタレントブログの流行となり私生活を晒すことが使命となった。北斗晶は好きなママタレランキング1位となった。
そこからタレントブログの流行となり私生活を晒すことが使命となった。ママタレの努としてくわばたりえや辻ちゃんのブログ内容や工夫を紹介した。また千秋は普段は弁当だが楽屋のカツサンドを弁当にしていることがあるという。
庶民派ママタレ界で激しい領土争いが巻き起こる激戦区があった。それが庶民派チェーン店に行ったという報告合戦。森田がママタレが行ったチェーン店のマップを作成したものを紹介した。川崎希がガストに行ったと報告したり千秋はメイク道具は100均である。森田は大報告時代と例えた。また陣取り合戦が始まり、中でも元モー娘。ママが町を席巻している。大報告合戦の結果、2010年代半ばの好きなママタレランキングは小倉優子さんだった。庶民派な行動の先にはママタレビジネスが待っている。ママタレビジネスを紹介した。森田はママタレビジネスの矛盾について指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
2020年に横浜市に開業したワークマン女子1号店がワークマンの新ブランド「ワークマンカラーズ」に変わる。新店舗では男女の衣料品の比率を1対1と同じ割合に。ワークマンは全国で80店舗近く展開してきたワークマン女子を順次ワークマンカラーズに切り替えていく方針を発表。そのきっかけとなったのが2年前試験的に東京銀座にオープンしたワークマンカラーズ。商品の内容はワーク[…続きを読む]

2025年2月25日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界成田&村上のニッポンの未来を考えまSHOW
AIモデルの瑠菜はファッションセンターしまむらの広告に起用されている。AI modelは数多くのAIモデルを生成・提供している。また、村上信五は生成AIの「AIシンゴ」を開発。AIシンゴはAIが本人の声や表情、考え方を学び、村上のように振る舞う村上のアバター。AIシンゴに「村上信五の自己紹介をしてみて?」などの質問をしたところ、AIシンゴは回答した。

2025年1月23日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビ(オープニング)
ファッションセンターしまむらのAIモデル「瑠菜」が埼玉県警サイバーセキュリティ広報大使に就任。

2024年12月8日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!(アッコにおまかせ!)
CM起用社数No.1・川口春奈の人気の理由について専門家に聞いた。それによると、知名度の高さが1つの要因だという。また、知名度の高さ以外にも演技力があることも要因だそう。近年の広告業界のトレンドについて、AIモデルを起用する企業が増加しているという。そのメリットについて、ギャラの削減やスキャンダルのリスクがないことなどを挙げた。将来は芸能プロ所属のAIモデル[…続きを読む]

2024年11月29日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
ユニクロの「ヒートテック」シリーズは20~40代の約8割以上が愛用しているとの調査もあるほどの人気ぶりとなっているが、きょうはインナーウエアの専門家・おぬまともこさんとともにインナーの進化を伝えていく。コンビニ・ファミリーマートやスーパー・ライフも進出するインナー業界だが、ユニクロは「極暖ヒートテックカシミヤブレンドタートルネックT 長袖」を展開。カシミヤを[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.