TVでた蔵トップ>> キーワード

「ファミリーマート」 のテレビ露出情報

ネオ和菓子とは伝統的な製法で作られた和菓子に、洋のエッセンスを取り入れた和菓子。最近、幅広い年代層で話題になっている。SNSで「#ネオ和菓子」と検索したところ、1万5000件以上の投稿がヒット。きのう全国のファミリーマートから2種類のネオ和菓子が販売開始。「極厚どら焼きバーガー(いちごムース&つぶあん)」は、どら焼きの皮で和のつぶあん、洋の果肉入りいちごムースを大胆にサンド。あんことイチゴの異なる甘さ、イチゴの果肉感が口いっぱいに広がるワイルド系ネオ和菓子。「ふわもち生大福(抹茶クリーム&黒蜜)」、洋の生クリームが入った生地はマシュマロのような食感。くちどけのよい抹茶ホイップと、とろ〜り黒蜜が口の中で混ざり合い、至福のひとときを与えてくれる。
年間500個以上の和菓子を食べている、和菓子ソムリエ・柳谷ナオさんに“ネオ和菓子”について話を聞いた。ネオ和菓子は幅広い層に人気。東京・渋谷「大三萬年堂HANARE」では創業360年の歴史を誇る兵庫・たつの市「大三萬年堂 本店」の秘伝のあんこを使用したネオ和菓子を考案。「あずきとかかお〜珈琲〜」は秘伝のあんこに深煎りコーヒーのエスプレッソ、ベルギー産の高級チョコレートを合わせている。大三萬年堂HANARE店長・南志保さんは「ガトーショコラでもないですし生チョコだけでもないので、それこそ新感覚のスイーツなのかなと思います」とコメント。
東京・渋谷区「かんたんなゆめ」の「嬉々」は、味だけではなく見た目にもこだわったネオ和菓子。
神奈川・鎌倉市「ショコラトリーカルヴァ北鎌倉門前」では約7年前からネオ和菓子を販売している流行りの先駆け。「羊羹ショコラ」はチョコレートのガナッシュとようかんのコラボレーション。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月20日放送 4:05 - 4:15 NHK総合
視点・論点(視点・論点)
生活に欠かせない存在となったコンビニエンスストアについて考える。元々はアメリカのスーパーマーケットの補完的な存在として誕生し日本に導入され、日本では限られたスペースで効率的な経営方式に組み替えられ独自の発展を遂げた。1974年にセブン-イレブン、75年にローソン、78年にファミリーマートが設立。POSレジシステム導入よる在庫管理も独自発展を遂げた理由にあげら[…続きを読む]

2024年11月18日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
教科書にも載る人気絵本「スイミー」をモチーフに作られたファミリーマート「スイミーグミ」。その人気のわけは絵本の中の名シーン「大きな魚のフリ」を再現できる。SNSで話題になり先月発売されるとわずか2週間で売り切れとなった。年々拡大を続けているグミの市場規模は2023年度には1000億円に迫る勢いを見せている。イトーヨーカドー大森店のグミ売場にはグミの専用コーナ[…続きを読む]

2024年11月16日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
ひたすら試してランキング、本日のテーマは「ツナマヨおにぎり」。人気のツナマヨおにぎり13種類を食べ比べ、味やボリューム、コスパなどを番組独自の方法で徹底調査。買って失敗しないおすすめベスト5を紹介する。

2024年11月15日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.(DayDay.)
ファミリーマートは、スイーツに力を入れている。ファミマのチョコスイーツ製品に使用しているファミマオリジナルチョコレートは、エクアドル産カカオを使用。2020年からのチョコスイーツ累計売上は4000万食突破。現在販売しているチョコスイーツは13種類あり、値段も低価格となっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.