TVでた蔵トップ>> キーワード

「チャイルド・ハッサム」 のテレビ露出情報

「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」のイベント宣伝。今回は展覧会の内容を紹介。第五章ではポスト印象派の作品やその後の作品を紹介した。ポール・セザンヌのカード遊びをする人たちは現在メトロポリタン美術館に所蔵される作品の習作だという。セザンヌは印象派の画家としてスタートしたがその後発展し、印象派の技法は人物を描くには向かないというがセザンヌはもっとしっかりした形などに興味をもちそれを乗り越えようとしていたという。また展覧会の音声ガイドには声優の速水奨が務めるという。また展覧会のクライマックスを飾る作品はデヴィッド・パーシャルのハーミット・クリーク・キャニオン。紫や黄色などの豊かな色彩で描かれている。鉄道会社の宣伝策の一環として描かれた作品だという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月19日放送 2:50 - 2:55 日本テレビ
現在開催!印象派展in八王子(現在開催!印象派展in八王子)
「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」が9月29日まで東京富士美術館にて開催中。

2024年3月16日放送 1:59 - 2:44 日本テレビ
夜バゲット夜バゲット
「印象派 モネからアメリカへ ウスター美術館所蔵」の告知。今回は展覧会特設ショップを紹介。展覧会図録やウスター展ソース、猿田彦珈琲印象派スペシャルブレンドなどが販売されている。他にもランドリーネットセットやソックスなどがあったが川畑と徳島にはソックスをお土産に渡したが展覧会の絵画をモチーフにした靴下だという。

2024年3月8日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.しゅみカツ!
気に入った作品をじっくり見るため、2回目を見に来た野呂さんに山田さんは「まずはタイトルも何も見ず、先入観なしに作品を見る」と野呂さんにアドバイスを送った。野呂さんは「お花の色彩がとてもすてき。お花と女の人が輝いている」と話した。その後山田さんは「どんな人が描いたのか、どんな人が書いた絵なのかを見る」と伝え、野呂さんは「アメリカの印象派って何?ってなる」と疑問[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.