TVでた蔵トップ>> キーワード

「マクロミル」 のテレビ露出情報

北野エース東武池袋店にある本棚に並べられているかのように陳列されたレトルトカレーコーナー。その名も「カレーなる本棚」。日本国内だけではなく、海外のものも取りそろえ、およそ230種類が並んでいる。売り上げも年々伸びていて2023年と比べ、去年は10%増えたという。ただ、こうした商品になじみのない消費者も。1年以内にレトルトカレーを購入した割合を世代別で見ると30代と40代の男性はおよそ5割程度。20代以下は男女ともに5割を切っていく。グラフ:カレーの市場規模(出所・インテージ)、1年以内のレトルトカレー購入率(出所・マクロミルと二松学舎大学・小具研究室)。東京・豊島区の映像。北野エース東武池袋店・石井優一郎副店長のコメント。ハウス食品が来月10日から順次発売する、その名も「カレーでニクる。」。20代から40代前半をターゲットにしたレトルトカレー。この商品を企画開発したのは20代を中心とする若手。責任者は入社2年目、24歳の岩金慶さん。実際に比べてみると既存商品は、ジャガイモやにんじんが目立ち肉は小さめ。新商品は野菜の具は省き、大ぶりの肉に特化した。さらにこだわったのが「ニクる。」という商品名やパッケージデザイン。店での参考価格は400円台半ばと高めだが、肉を打ち出したカレーで若い世代に売り込む。北野エースでは若年層を取り込むためにカレーなる本棚の写真をSNSで拡散してもらうことで店舗に来る人が増えてほしいという。ハウス食品・食品事業本部・長江隆司のコメント。
住所: 東京都港区港南2-16-1
URL: http://monitor.macromill.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月13日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
スタジオトーク。FANTASTICS・八木勇征は「親に直接自分の言葉を伝えられるって素敵なこと」、シソンヌ・長谷川忍は「自分の世代のときよりもちゃんと考えている。衣装とは真逆の精神で地に足がついている」、早稲田大学教授・入山章栄は「落ち着いた発言が多くて多分SNSの影響もあるのではないか」、望月理恵は「ちゃんとしたイベントに変えているというのが素晴らしい」と[…続きを読む]

2025年1月11日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
成人の日を前に20歳を対象に実施した調査で関心の高いニュースの1位は「経済・金融政策」だった。20歳の500人を対象にした調査によると最も関心を持っているニュースは「経済・金融対策」、2位「景気・雇用対策」。いずれも去年より6ポイント以上増加。去年最関心が高かった「少子化対策」は9ポイント近く減った。去年1月から始まった新NISAを利用しているのは約1割。貯[…続きを読む]

2024年8月31日放送 11:45 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
明日は防災の日。災害への備えについて都道府県によって大きな差があることがわかった。大手調査会社(マクロミル)が2月に全国の20万人を調査したところ、家族同士の安否確認方法について準備ができている人の割合が高かったのは宮城県、熊本県、石川県で、大きな地震を経験した地域が上位を占めた。一方で、最下位の島根県は25.3%だった。また非常用持ち出し袋の準備ができてい[…続きを読む]

2024年6月27日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS検定
2024年 上半期 市場規模拡大ランキングを紹介。食品部門は1位が甘味果実酒で前年比140%超の売上となったといい、ワインなどが円安の影響を受けて価格が上がった中手軽に楽しめると人気を博している。(マクロミル調べ)
2024年 上半期 市場規模拡大ランキングを紹介。食品部門5位となったのは畜産珍味で、サラミ類などを指す物となっている。ヤガイの「おやつカルパ[…続きを読む]

2024年2月5日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
カレーライスのごはんの位置について全国2000人にアンケートが実施された。結果はごはんを右側にするが29.2%、左側にするが50.4%となった。一方東京・世田谷区にあるカレーの人気店では右利きの人が食べやすいと考えて左側にごはんを置いているとのことだった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.