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「マクロミル」 のテレビ露出情報

北野エース東武池袋店にある本棚に並べられているかのように陳列されたレトルトカレーコーナー。その名も「カレーなる本棚」。日本国内だけではなく、海外のものも取りそろえ、およそ230種類が並んでいる。売り上げも年々伸びていて2023年と比べ、去年は10%増えたという。ただ、こうした商品になじみのない消費者も。1年以内にレトルトカレーを購入した割合を世代別で見ると30代と40代の男性はおよそ5割程度。20代以下は男女ともに5割を切っていく。グラフ:カレーの市場規模(出所・インテージ)、1年以内のレトルトカレー購入率(出所・マクロミルと二松学舎大学・小具研究室)。東京・豊島区の映像。北野エース東武池袋店・石井優一郎副店長のコメント。ハウス食品が来月10日から順次発売する、その名も「カレーでニクる。」。20代から40代前半をターゲットにしたレトルトカレー。この商品を企画開発したのは20代を中心とする若手。責任者は入社2年目、24歳の岩金慶さん。実際に比べてみると既存商品は、ジャガイモやにんじんが目立ち肉は小さめ。新商品は野菜の具は省き、大ぶりの肉に特化した。さらにこだわったのが「ニクる。」という商品名やパッケージデザイン。店での参考価格は400円台半ばと高めだが、肉を打ち出したカレーで若い世代に売り込む。北野エースでは若年層を取り込むためにカレーなる本棚の写真をSNSで拡散してもらうことで店舗に来る人が増えてほしいという。ハウス食品・食品事業本部・長江隆司のコメント。
住所: 東京都港区港南2-16-1
URL: http://monitor.macromill.com/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
福利厚生の紹介。続いてはマクロミルの置き社食。置き社食とは、オフィスに冷蔵庫などを設置し弁当や惣菜を提供するサービス。マクロミルが利用している「オフィスで野菜」 は、新鮮野菜などを使ったメニューが選べ、種類も豊富。会社が価格の一部を負担してくれるので、社員は50円から低価格で購入できる。

2025年2月10日放送 15:49 - 18:30 TBS
Nスタ(ニュース)
ランチ代が高騰する中「置き社食」を利用する企業が増加。街では、働く人たちのお腹を手軽に満たしてくれる社食を求める声が多く聞かれた。タニタ食堂を展開する健康機器メーカー「タニタ」は先週、冷凍の「置き社食」サービスを発表。置き社食とは、オフィスに冷蔵庫や冷凍庫を設置し、弁当や総菜を提供するサービス「冷凍サーモンと雑穀のショートパスタ」790円など、管理栄養士監修[…続きを読む]

2025年2月7日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
値上げの波が止まりを見せない中、外食のランチ代も1243円と過去最高(ホットペッパーグルメ外食総研調べ)。そんななか、健康機器メーカー・タニタが今週発表したサービスが話題に。「置き社食」は、オフィスに冷蔵庫や冷凍庫を設置して弁当や総菜を提供するサービス。管理栄養士が監修した全8種類のメニュー。社員はスマホの電子決済で会計し、レンジで解凍する。社員食堂のない中[…続きを読む]

2025年1月13日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
スタジオトーク。FANTASTICS・八木勇征は「親に直接自分の言葉を伝えられるって素敵なこと」、シソンヌ・長谷川忍は「自分の世代のときよりもちゃんと考えている。衣装とは真逆の精神で地に足がついている」、早稲田大学教授・入山章栄は「落ち着いた発言が多くて多分SNSの影響もあるのではないか」、望月理恵は「ちゃんとしたイベントに変えているというのが素晴らしい」と[…続きを読む]

2025年1月11日放送 17:30 - 18:00 テレビ朝日
ANNスーパーJチャンネル(ニュース)
成人の日を前に20歳を対象に実施した調査で関心の高いニュースの1位は「経済・金融政策」だった。20歳の500人を対象にした調査によると最も関心を持っているニュースは「経済・金融対策」、2位「景気・雇用対策」。いずれも去年より6ポイント以上増加。去年最関心が高かった「少子化対策」は9ポイント近く減った。去年1月から始まった新NISAを利用しているのは約1割。貯[…続きを読む]

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