TVでた蔵トップ>> キーワード

「ライフ」 のテレビ露出情報

全国に316店舗、1日の来客数は100万人以上、昨年度の売り上げは8500億円を突破し食品スーパーとして成長を続けている「ライフ」。「ライフ」が乗り出した新業態が“プチリッチスーパー”。たまに家族で贅沢をしたい時、ちょっとリッチな食材が揃っているプチリッチスーパーとは。ちょっと高いけどうまいにこだわった商品から、マニアも唸るこだわりの品揃え。さらに、ここでしか買うことのできない究極のお惣菜も。ライフの新業態に安藤なつが迫る。恵比寿ガーデンプレイスにオープンしたプチリッチスーパー「ライフセントラルスクエア」。全国8店舗あるセントラルスクエアのうち、恵比寿ガーデンプレイス店は特に“プチリッチ”にこだわった店舗。
「ライフ」の新業態「セントラルスクエア」の人気の秘密を安藤なつが調査。セントラルスクエアの魅力は圧倒的な品揃え。店内の一角には1000種類以上のワインが常備されている。世界中の約70種類のハチミツはマニアも唸る品揃え。売り場のタブレットで商品を選択するとバックヤードからスタッフが商品を持ってきてくれる。幅1.8mの巨大水槽で好みの魚を選択すると、店員が無料でさばくサービスがある。なつさんが選んだのはライフが三重漁連・養殖魚生産者らと協力して養殖している伊勢黒潮まだい。中性脂肪を低下させる機能があることから、科学的に認められた“機能性表示食品”。これまで100万尾以上を出荷している人気商品。安藤なつは「白身のうまみが前面に出てる」と話した。他にもライフオリジナル商品の「健美銀鮭」はサケの切り身にお米由来の乳酸菌が1切れ当たり100億個以上配合されている。注文後に焼き上げるオーダー式の弁当は全国のライフで初のサービス。国産黒毛和牛の希少部位の赤身ステーキをミディアムレアに仕上げた「おがわハンバーグと希少部位の赤身ステーキ弁当は2808円(税込み)。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月7日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチお得情報を徹底リサーチ!
今回はスーパーの「ライフ」。大型総合スーパーを除く食品スーパーの中で、2024年度売上1位を誇る。ライフオリジナル商品約2500種類以上の中から、店内で作るベーカリーなどを中心に、秋にピッタリの商品を紹介。

2025年10月5日放送 11:00 - 11:45 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「旅先の景色を本気で楽しめるようになったのはいつ頃?」と質問。マツコ有吉は景色は5分で、食べ物や飲み物があると延長されるだけだと話した。マツコは夏に行くべきは海や山かと相談し、有吉&久保田は山と答えた。マツコ有吉は景色のいい宿に行っても最終的にはYouTubeを見てる、「もう帰りたいな」ぐらいで帰るのがいいなどと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.