TVでた蔵トップ>> キーワード

「能登半島地震」 のテレビ露出情報

公明党・石井啓一の質問。「政策を着実に実行し失われた政治の信頼を取り戻すとともに持続可能で活力ある日本へ。未来を開く改革を前に勧めることが新内閣に課された責務」などと述べた。政治とカネについて石井啓一は「政治資金監督委員会を設置し収支報告書に不記載や虚偽記入の疑いがある場合も調査権限をもたせることなどが主な内容。政策活動費は廃止を含めもう一段の改革を実行するべき。来年の通常国会までに法改正を行なうべき」などと述べた。
物価高対策について「低所得者世帯、低所得の子育て世帯、年金生活者に迅速な給付を行なうこと。電気ガス料金などの負担軽減策を続けることなどを検討すべき」などと述べた。
賃上げについて「来年以降も賃上げを持続させないといけない。多くの中小企業からは人手不足やコスト増が重く賃上げの原資確保が難しいとの悲痛な声が寄せられている。買いたたきや交渉もない一方的な価格据え置き行為の禁止などを合わせた下請法の改正を行なうべき」などと述べた。
教育費負担の軽減、若者の政治参画や可処分所得の向上、女性活躍の課題と今後の取り組みについて、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
能登半島地震の復興加速に向けた決意と防災庁の創設を含めた防災・減災・国土強靱化の今後の取り組み、避難所の環境改善について、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
公共交通について、公明党・石井啓一が斉藤国土交通大臣に尋ねた。
所得向上など魅力ある農林水産業への支援について、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
国際社会の平和に向けた外交政策について、公明党・石井啓一が石破総理に尋ねた。
政治とカネの問題について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
物価高対策、下請法の改正および中小企業の持続的な賃上げに向けた取り組みについて、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
教育費負担の軽減、若者支援、女性活躍について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
能登半島地震の復興加速に向けた決意と防災・減災・国土強靱化の取り組みなどについて、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
農林水産業の支援について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
国際社会の平和に向けた外交政策について、石破総理が公明党・石井啓一の質問に答えた。
地域公共交通の再構築について、斉藤国土交通大臣が公明党・石井啓一の質問に答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月8日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
環境省は石川県能登地方の記録的な大雨で発生した災害廃棄物について、被災した自治体が能登半島地震による廃棄物と一括して対応できるよう、処理にかかる費用の国の補助率を特例的に地震と同じ水準まで引き上げることを決めた。国の補助率はこれまでの90%から能登半島地震と同じ97.5%以上になる。これによって、地震と大雨の災害廃棄物の置き場を一緒にすることができ、事務処理[…続きを読む]

2024年10月8日放送 10:00 - 11:36 NHK総合
国会中継(代表質問)
石破総理の所信表明演説について質問。冒頭、能登半島地震と豪雨により命を亡くされた方々に哀悼の意を評した。また、被害に遭われた方に心からお祈りを申し上げるとした。まず総理としてどのような政治姿勢で政策を前に進めていくつもりかと追及。石破総理には岸田政権により大きな方向性が示された課題に対してスピード感を持って政策を着実に前に進めてほしい。岸田内閣の成果をどのよ[…続きを読む]

2024年10月8日放送 7:00 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
日銀がきのう公表した地域経済報告(さくらレポート)によると、全国9つの地域のうち北陸と東海で景気判断を3か月前から引き上げた。北陸は能登半島地震後、電子部品などの生産が持ち直していることなどから「一部に地震の影響がみられるものの緩やかに回復しつつある」とした。7つの地域についてもインバウンド需要や賃上げを背景に個人消費が堅調で、設備投資も増えているとして「緩[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.