TVでた蔵トップ>> キーワード

「公明党」 のテレビ露出情報

各党第一声の分析。中道改革連合・野田代表は、解散の大義や政治とカネなどを批判。新党の理念、生活者ファーストなどをアピール。斉藤共同代表は公明党あるいはその支持母体として大阪・関西が重要で、一番自分たちが票が出せるところで演説したという。国民民主党・玉木代表は、いわゆる年収の壁引き上げやガソリン暫定税率廃止など党の実績アピールに多くの時間を割いた。食料品の消費税ゼロについて、中身が全くないと指摘。日本共産党・田村委員長は、外交・安全保障・物価高対策に多くの時間を使った。れいわ新選組・大石代表は、与党の食料品2年間消費税ゼロに対する批判と、解散の大義について「わがまま解散を許していてはだめ」と訴えた。参政党・神谷代表は、党のアピール、外国人関連に時間を割いた。減税日本・ゆうこく連合・原口共同代表は、消費税について廃止一択という主張。日本保守党・百田代表は、経済成長戦略、外国人関連などに時間を割いた。社民党・福島党首は、安全保障に一番時間を割き、消費税・社会保障などについても訴えた。チームみらい・安野党首は、党のアピール、AIテクノロジーについて時間を割き、消費税は下げるのではなく社会保険料を下げることを優先すべきと訴えた。高田さんは、消費税減税について第一声では時間も熱も含めかなり濃淡があると分析。高市総理は、自分がこれまで思い描いたやりたいことをなんとかやらせてほしいという自分のストーリーを強調していたという。全体的にみて、安全保障はやや低調。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月5日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび選挙の日、そのまえに。
衆院選まであと3日となった時点での与野党の動きについて、田崎史郎らによる解説。中道の戦略。連合と創価学会の組織票で追い上げを図りたい考え。しかし、連合と国民民主党との間で支持が分裂している。また、公明党は自公関係の余韻で固めきれていない。中道は衆院議員のみ。衆院・地方議員は立憲・公明に残る。地方議員の人数。自民と維新の合計と立憲と公明の合計は同程度。佐藤千矢[…続きを読む]

2026年2月5日放送 8:15 - 8:53 NHK総合
衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送(衆議院小選挙区選出議員選挙 政見放送)
日本保守党の政見放送。重点政策は野放図な移民政策のストップ、減税を組み合わせて国民負担を減らし景気回復の道筋をつけること、再エネ賦課金を廃絶することの3つ。東京29区の小坂英二氏、東京8区の大谷司郎氏が移民政策などについて訴えた。

2026年2月5日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャインもっと 投票の前に
中道改革連合から出馬した海江田万里候補は当選9回の76歳。さらに今回追い風となっているのが、タッグを組んだ公明党の協力。この状況にライバル陣営は危機感を募らせていた。

2026年2月5日放送 4:00 - 5:00 日本テレビ
第51回衆議院選挙 政見放送(第51回衆議院選挙 政見放送)
れいわ新選組の政見放送。代表の山本太郎氏が2人の共同代表・大石晃子氏と櫛渕万里を紹介。現状と解決策として、貧困や消費税について解説し、減税と現金給付が解決策と話した。比例はれいわと訴え、東京選挙区の候補者を紹介した。

2026年2月4日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション衆院選2026 確かめて、選ぶ。
衆院選2026の福岡11区を取材。前回は裏金問題の逆風にさらされた自民党の大物を維新の候補が倒した。今回連立の枠組みが変わり与党同士の対決。ここに、中道、参政、社民の新人候補が参戦している。前回落選の自民党・武田良太候補は、公示日には選挙区内の全市町村で出発式を行い、地域に張り付いて足場を固めた。今回は早い段階で高市早苗総裁が応援に入った。日本維新の会・村上[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.