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「大丸松坂屋百貨店」 のテレビ露出情報

暮らしのアップデート術を紹介。なないろ隊・齋藤雅子さんの悩みは「好きな洋服が買えなくなった」「気軽に旅行へ行けなくなった」。まずは旅行のアップデート術。温泉宅配は交通費や宿泊費をかけず、自宅で利用できる温泉サービス。温泉の種類は全国18か所。2Lボトル×6本セットで8800円。20L BOXタイプは9400円。旅行で蔵王温泉に行った場合と温泉宅配で蔵王温泉を楽しんだ場合を比較すると、温泉宅配の方が約2万5000円もお得だった。お湯を張った浴槽に2Lほど注ぐだけ。自宅の浴槽を源泉100%にするサービスもある。
続いては洋服のアップデート術。大丸松坂屋百貨店がサブスクのファッションシェアリングサービスを始めた。ブランド数は440以上、洋服は11万着以上。ライトプラン(毎月1着)は月額5940円、スタンダードプラン(毎月3着)は月額1万2430円、スタンダードプラスプラン(毎月5着)は月額2万2000円。着用後は届いた箱に入れて返却するだけ。洗濯・クリーニングは不要。バッグや浴衣も借りられる。さらに気に入ったら買取りも可能。
続いては家電のアップデート術。やって来たのはビックカメラ有楽町店。まずは省エネのエアコンを紹介。夏の電気使用量で一番使っているのはエアコンで34.2%。エアコンをアップデートすることで節電になる。オススメのエアコンは日立の「白くまくんXBKシリーズ」。選ぶ際に注目するポイントが「省エネ性マーク」、省エネ性能に優れた製品に表示されるマークだという。フィルターを1年間掃除しないと約25%もの電気代が余計にかかる。「白くまくんXBKシリーズ」は自動掃除機能付き。次は冷蔵庫を紹介。冷蔵庫はエアコンに次いで夏の電気使用量2位。オススメの冷蔵庫は東芝の「VEGETA」。AIが搭載されており、生活パターンを学習して約10%の節電をしてくれる。ビックカメラにはマイスターと呼ばれる店員がいる。見分け方は腕章で★マークがあるという。マイスターは社内試験を合格し、各分野の専門知識を極めた販売員。マイスターの百武征美さんは耳を見ただけでイヤホンのサイズが分かるという。ビックカメラでは24時間いつでもネットで取り置きができる。取り置きした商品は総合案内で受け取れる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月7日放送 9:26 - 11:00 テレビ東京
なないろ日和!(特集)
きょうの達人は、家電芸人の松橋。旅行のアップデート術では、全国18か所の名湯が自宅で楽しめる温泉宅配サービスを紹介。サービスを利用しているという薬丸は、快適で、今でも利用しているなどと話した。蔵王温泉の場合、実際に行くよりも温泉宅配のほうが約25000円お得。洋服のアップデート術では、440以上のブランドが揃う百貨店のサブスクサービスを紹介。11万着以上の洋[…続きを読む]

2025年7月12日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
出没!アド街ック天国東京駅地下街 BEST20
東京駅地下街 BEST20の2位は、大丸東京店 ほっぺタウン。牛たん かねざき 大丸東京店の、厚切り牛たんステーキ弁当を紹介。たまひで からっ鳥の、和みを紹介。大丸松坂屋百貨店の宗森社長にインタビュー。駒込 中里の揚最中を紹介。中里は、2012年に大丸東京店に出店した。

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月16日放送 2:50 - 3:20 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa島根・江津プロジェクト3年目突入!
番組がこれまで取り組んできた島根県江津市の地域おこしプロジェクト。メタバース事業を展開している大丸松坂屋百貨店では、プロジェクトの一環として地域伝統の「石見神楽」をメタバースで再現。舞の動きもモーションキャプチャーで再現し、舞台で見ているのと遜色ない仕上がりに。

2025年6月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
大手百貨店3社が発表した5月の免税品の売上高が前年と比べ、各社大幅なマイナスとなった。高島屋は-41.7%、大丸松坂屋は-40.1%、三越伊勢丹HDも-33.0%。高島屋担当者は「アジア圏の訪日客を中心に需要が一巡した感はある」と見方を示した。免税品の不振が響き、既存店では全体の売り上げも前年と比べてマイナスとなった。

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