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「大粒みかん(みかんジュース入り)2号缶」 のテレビ露出情報

繁盛のキーワード2冊目は「仕掛け方ひとつで欲しいが生まれる」。ノートンが「MEGAドン・キホーテ立川店」を取材。ドン・キホーテ本社SNSチームの撮影スタジオがあり、新作シャワーヘッドのTikTokを撮影していた。SNS動画を1ヵ月に約20本投稿しているという。TikTokはプライベートブランドの新商品を紹介、Instagramは20代女性をターゲットにドンキで扱う様々な商品を紹介、Xは告知やキャンペーンのお知らせと使い分けている。企画から撮影まで全て社員で行う。「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」はSNSでバズって売上が1500%になったという。鈴木さんは「現場に権限を与えている」のがポイントだと語った。入社して1ヵ月の社員でも仕入れ権限を持つので、客が本当に求めているものがわかるという。「LEDミラー付き9L冷温庫」はドンキのキャラクター「ドンペン」と動画でコラボ。「大粒みかん(みかんジュース入り)2号缶」はSNSで人気な謝罪文風で商品をPRした。ドンキの投稿は消費者の二次投稿によって拡散される。こうした二次投稿はUGC(ユーザー生成コンテンツ)と呼ばれ、企業ではなく一般ユーザーによって制作・発信されたコンテンツとして、消費者のリアルな声として信頼されやすい。客の流行りをキャッチしてドンキの中で増加中なのが「プロテイン自動販売機」。プロテインを1杯100円で購入できる。プロテインは単価が高く、どれを買って良いか分からないという客のニーズを捉えた。少額の料金を支払ってサービスを試す仕組みは「テストマーケティング」と呼ばれ、「本気度の高い」ユーザーを獲得できる狙いがある。プロテインの売上は2倍になったという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月27日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタそれ、Nスタが調べてきました!
肉・魚「大容量パック」使い切り術について。ドン・キホーテの島原手延素麺、冷凍チキンナゲット、生ラム肉などを紹介。牛豚ひき肉でハンバーグ・ピーマンの肉詰めを作り、1人あたり167円という。大粒みかん(みかんジュース入り)2号缶は牛乳・バナナ・氷とミキサーで混ぜてジュースにする。

2025年4月24日放送 19:00 - 21:00 日本テレビ
せっかち勉強(せっかち勉強)
和菓子の羊羹が薄くしたら爆売れ、猫型のお麩などを紹介した。

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ひのでや」ではキュアリングを行ってサツマイモを貯蔵している。キュアリングによって、一定期間、高温多湿にすることで収穫時の傷を修復させる。最高の状態で長期保存が可能になり、一年中安定して出荷できる。長期貯蔵されたサツマイモは甘さもUPする。このおかげで、ドン・キホーテでは一年中、美味しい焼き芋を販売することができる。
「ドン・キホーテ」本部のフィッシュファ[…続きを読む]

2025年2月10日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
「中身を変えたら大バズりした缶詰!」。東京・大田区の「MEGAドン・キホーテ 大森山王店」を取材。みかんの缶詰は、シロップに漬かったものが当たり前だった。「大粒みかん(みかんジュース入り)2号缶(328円)」は、シロップの代わりにみかんジュースを入れ、キャッチコピーは「みかんジュースで満たされみかん缶」とのこと。去年4月に発売されると、SNSで拡散され話題に[…続きを読む]

2024年12月14日放送 12:00 - 13:26 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会(中居正広の土曜日な会)
ドン・キホーテの「大粒みかん(みかんジュース入り)2号缶」はLLサイズのみかん5個分の果実が入っている。コスパの良さが話題となり、半年で21万個を売り上げたという。

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