TVでた蔵トップ>> キーワード

「広島東洋カープ」 のテレビ露出情報

1994年4月13日の広島-ヤクルト戦で、佐々岡真司の相手はこの年ヤクルトに入ったジェラルド・クラーク。事件が起きたのは4回、デッドボールを受けたクラークは佐々岡めがけて一直線。豪快な首投げでグラウンドに叩きつけられた佐々岡。この一発で佐々岡は流血。クラークは退場処分となった。ベンチに帰ったら当時の三村監督に「まだ行くじゃろ?」と言われたという。そのときキャッチャーの西山がちょっと遅れてたことにたいしてクレームを言ったが、西山は「徐々に歩いていく人なら間に合う。ダッシュは絶対追いつかない」などと反論。この乱闘を令和の野球キッズが一刀両断。昔は「バッターに当てろ」のサインはあったといい、絶対中日はあるなどと述べた。前田さんは、サインもあったが当時金田監督が「ぶつけろ!」と言っていたという。だが4回なげて当たらなかったという。辻さんは入団して間もない頃、金田監督の「当てろ~」という声が聞こえ主審に話し、注意を受けていたという。東尾さんは、見方がやられたら仕返ししてやるということでやったという。だが試合に勝つという条件があるという。故意にやったのは1回だけだという。娘の理子は「165も当たる?」などと指摘。田口さんは、先輩から聞いた話で本当にコントロールが良かったというので絶対に目を合わさず当てられる人だという。東尾さんは「バッターも避けなきゃダメ!」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月4日放送 23:55 - 1:25 テレビ朝日
プロ野球史上最強ってナンだ!?1回戦 プレゼンバトル
井戸田が選ぶプロ野球史上最強チームは07年の中日ドラゴンズ。この年、プロ野球史上初の継投での完全試合で日本一に輝いた。監督は当時54歳の落合博満。「1点を守り勝つ野球」をテーマに最強のチームを作り上げた。二遊間のアライバ(荒木雅博&井端弘和)は4年連続でゴールデン・グラブ賞受賞。日本一は53年ぶり。

2026年1月4日放送 22:15 - 22:25 NHK総合
スポーツニュース(スポーツニュース)
セ・リーグ首位打者の小園海斗が自主トレーニングを公開し、「さらに上を目指して3割1分以上打てるように努力したい」と今年の抱負を述べた。また、WBCについては「出たいなという気持ちは強く思います」と述べた。

2025年12月31日放送 8:20 - 9:32 NHK総合
2025人に聞いた グッときた!スポーツ名場面TOP30グッときた!スポーツ名場面TOP30
グッときた!スポーツ名場面TOP30の7位は、阪神 史上最速のリーグ優勝。9月7日に甲子園で行われた阪神×広島の試合で優勝を決めた。その原動力となったのが入団5年目の4番・佐藤輝明。二冠王とセ・リーグのMVPを獲得。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.