TVでた蔵トップ>> キーワード

「情熱価格」 のテレビ露出情報

スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの商品がほとんど。それを2021年に徹底的にリニューアルさせた。改革を任されたのはPB事業の責任者の森谷。考えたのは感情を揺らぐもの。ポリシーは驚きのニュースがない商品は発売しないというが、パッケージには激辛、商品にあたりがあればサービス、市場よりも圧倒的な商品の安さなどでアピールし売上を増益させた。そのヒットメーカーは3人。柄澤は家電を手掛けたが常識破りのチューナーテレビは、仕事をしていると帰りが襲うなり、リアルタイムでテレビをみること事態がないことに気づいたという。そこでインターネットの動画専用テレビとして、激安価格で発売すると累計5万台が売れた。最近のヒット作はスマホと連動して使用する耳かき。スマホ連動イヤークリーナーは先端に小型カメラがついていて、スマホと連動させれば一人で耳の中をみながら耳掃除ができる。SNSでバズリ、販売数は4万2000個。
二人目のヒットメーカーはコストカットの鬼の野木。作ったのはでか過ぎみかん缶詰。850gも入ったミカンの缶詰を259円で販売。安くできた理由には、身割れがしているみかんを使用しコストカットに成功。ライトツナフレーク かつお 10缶パックは863円という価格を実現したが、缶詰をラベルレスにすることで極限までコストカットを実現。ヒットメーカーはどんな工程で開発に至るのか?3人目のヒットメーカーは数々のヒット商品を作った渡辺。万人受けしない商品を狙っていくのが1番良いと語り、こんな味があるといいなというのがSNSで上がっているというがそれを1個ずつ試しながら作っている。渡辺の次なるターゲットは北海道に。タッグを組むのはサキイカなどを製造する食品メーカー。今回の商談で、商品の仕上がりをチェックするとともに仕入れ価格などを決定する。商談が成立すると、続いて商品をチェック。今回渡辺が開発しようとしているのはイカの燻製。ただしこれまでにないイカの燻製を目指すという。売られているイカの燻製のほとんどは調味液で燻製の風味をつけたもの。それに対し渡辺は実際に煙でいぶして香りをつける本物のイカの燻製を作ろうとしているのだ。新商品の最終関門が幹部社員も参加して販売するかどうかを決める会議。煙でいぶして作る本物のイカの燻製の施策が完成。商品名には言いたいことを全部詰めた80文字の商品。話がまとまるかと思いきや、デザインの調整が渡辺に求めたれた。
スタジオにドン・キホーテの商品が登場小池は当たり付き乾電池が気になったと答えたが村上はトイレットペーパーが通常よりも巻が多い5.5倍という商品に着目。通常は25mだが137mを1ロールに圧縮した商品。吉田は作ってくれた人が大変だったと答えていたという。またドン・キホーテは3つのコンセプトがあり、コンビニエンス、ディスカウント、アミューズメントをPBでも体現することがコンセプトになっていると語る。長い商品名もドンキならではだと答え、商品が変わって量が少なくなってしまったことも全部言ってしまうことで、ノリで客に正直に伝えているという。またPPIHの売上高を紹介。PBが全体の売上を伸ばしているという実感については、あると答え、売上に占める割合も激増したという。またドン・キホーテのいつの間にか大きくなったという話には、長崎屋やユニーを買収しファミリー層が増えて規模が大きくなったと答えた。またスーパーになってしまうことには自戒していると答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月16日放送 11:40 - 11:45 日本テレビ
天才!!カンパニー(天才!!カンパニー)
ドン・キホーテのオリジナル商品「情熱価格」のお知らせ。お買い得感や商品の隠れた魅力を驚きのニュースとしてパッケージにわかりやすく書いている。

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
お客のお気に入りの商品はドンキのプライベートブランドの情熱価格。約3000点の商品を販売している。食品だけでなく日用品も販売している。その売上は全体の20%にのぼり、躍進の原動力になっている。ここでスタッフおすすめ情熱価格ベスト3を紹介。第3位はかける紅生姜。

2024年10月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
世の中の物価高の今、安さがプライベートブランド最大の武器となっている。MEGAドン・キホーテUNY横浜大口店を取材した。ドン・キホーテのプライベートブランド「情熱価格」。「情熱価格」のコンタクトレンズ「DO−LENS38.5%(ドレンズ)1DAY使い捨てコンタクトレンズ30枚入り(1419円)」は、大手メーカーより約1200円安い。他にも「トゥルースリーパー[…続きを読む]

2024年10月18日放送 20:00 - 21:58 フジテレビ
ザ・共通テン!スーパーはしご女子を密着してわかった!マネしたくなるベスト10
行きつけの肉屋さんはドンキだと語るギャル曽根さん。この日訪れた店舗にはお肉屋さんが常設されており、直行したのはMEGA盛りと書かれたコーナー。ちなみにGIGA盛りと記された商品もあり、MEGAよりもお得だという。さらにこの日訪れた「MEGAドン・キホーテ成増店」では研修生が切る商品をより安く購入することが可能。またギャル曽根さんは情熱価格・ありえ値ぇ!という[…続きを読む]

2024年9月25日放送 23:56 - 0:55 TBS
よるのブランチこれ覚えてますか?Z世代トレンドおさらいクイズ
ドン・キホーテのオリジナル商品ブランド「情熱価格」はZ世代から注目されている。また、公式TikTokでは攻めた商品に関する正直な説明にいいねが殺到。情熱価格から「バナナチップスの隙間の甘酸っぱい出会い」、「韓国海苔 明太ガーリック風味」、「果肉と果汁があふれるお酒」などを紹介。スタジオで亜生は「紅生姜タルタル」を唐揚げにつけ、試食した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.