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「ケンタッキーフライドチキン」 のテレビ露出情報

訪日観光客の増加などを受け、レストランや居酒屋など飲食店の売り上げはコロナ禍以降、3年連続で伸びている。一方で、課題となっているのが人手不足。東京・江東区・東京ビッグサイトできょうから始まった飲食店けの展示会にフードビジネスなどに関わる企業およそ850社が出展。多くの企業が掲げていたテーマが、省人化や人手不足の解消。大手外食チェーンと手を組む企業も。初公開のフライドポテトを自動で作るマシンは調理機械メーカー、テックマジックと日本ケンタッキー・フライド・チキンが共同で開発している。年内にケンタッキーの店舗でのテスト導入を検討している。人手不足に対抗するため飲食店が使っている商品がある。ママプラスカフェ品川店では、これからの卒業シーズンは謝恩会など大人数の予約が入る繁忙期だが、調理スタッフはシェフの森田さん含め2人だけ。大人数の予約に対応するコツが、業務用製品の活用。キユーピーが業務用に発表したレバーペースト。店で調理すると80分かかるが、これなら絞るだけ。人手不足で業務用調味料を活用する動きが広がり、キユーピーの売り上げも伸びているため、この業務用に力を入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月8日放送 10:00 - 11:15 フジテレビ
ワイドナショー東野幸治と有名人が斬るニュース
全国各地でカスタマーハラスメントが問題となっていて、大手飲食チェーンが対策に乗り出した。2日、吉野家ホールディングスと日本ケンタッキーフライドチキンが、カスタマーハラスメント対策を発表した。厚生労働省は、企業に「カスハラ」対策を義務付ける方針案を示した。首都高速道路株式会社・お客さまセンターでは、去年から、カスハラ対策の「切電マニュアル」の運用を行っている。[…続きを読む]

2024年12月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
さまざまな業種で後を絶たないカスタマーハラスメント。客による理不尽な迷惑行為が社会問題となる中、大型飲食チェーンも相次いで対策に乗り出した。日本ケンタッキー・フライド・チキンは一昨日「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。従業員を守るため、カスハラに該当する行為が描かれたポスターを店舗に掲示した。また吉野家ホールディングスもカスハラへの対応方針を発表。[…続きを読む]

2024年12月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
過激化する客に大手飲食チェーンが相次いで対策。「吉野家」で撮影された映像を紹介(店長代理が対応し客の怒りがヒートアップ)。吉野家ホールディングスはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表。カスハラ客について今後の来店を拒否する場合もあるとしている。岩手県盛岡市の居酒屋でのやりとりを紹介(年配の男がビールを要求、閉店後のため店主が断るとカウンターの椅子を落[…続きを読む]

2024年12月3日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
日本ケンタッキー・フライド・チキンが「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長電話や大声での恫喝、罵声、暴言が該当するとしている。警察と弁護士に相談し厳正に対処するとしている。吉野家も悪質な客には「今後の来店を拒否する場合もある」とする。

2024年12月3日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
日本ケンタッキー・フライド・チキンは昨日、カスタマーハラスメントに対する方針を発表した。一定時間を超える長時間の拘束、居座り、長電話や、大声での恫喝、罵声、暴言などがカスハラに該当するとしている。ケンタッキーはこれらの問題行為に描かれたポスターを店舗に張り出し、カスハラが悪質と判断される場合には、警察と弁護士に相談し厳正に対処すると説明している。吉野家も昨日[…続きを読む]

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