TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

アサヒビールが08年に「第3のビール」として発売した「クリアアサヒ」。発売当時、新ジャンルと呼ばれる市場を席巻。そのマーケティングを担った梶浦さんによると、この市場向けの商品は過去に何度も発売したが当たらず。そのたびに反省文のようなものを書かされたんだそう。
Jukebox Dreamsの和佐CEO。コカ・コーラ社初のアルコール商品「檸檬堂」の発売ニ関与。本格的な味わいで人気に。その頃不振だった「綾鷹」のテコ入れも指揮。P&Gジャパン出身で、日本コカ・コーラで最高マーケティング責任者を務めた後に独立。現在は企業へのコンサルティングを行っている。ほかのアルコール飲料メーカーが非アルコール分野に進出してきたため、「やられたらやり返す」という思いで檸檬堂を発売したんだそう。
味の素でマーケティングを務める向井さん。累計7600万本以上売れた中華調味料「香味ペースト」の発売に関与。缶タイプが主流の中、チューブ型で使い勝手の良さを打ち出した。パッケージデザインは三十三間堂の荘厳さをヒントにしているんだそう。
話題は「マーケティング」の定義について。世界標準では「マーケティング」の一部に「商品開発」などがあるが、日本では分かれていることが多いんだそう。目的は利益の継続と社会貢献のための仕組みづくり。アサヒビールでは開発からプロモーションまでを統括する「ブランドマネージャー」が置かれている。決定権を多く与え、チームの開発スピードを上げるのが狙い。味の素では「マーケティングデザインセンター」が新設。背景にあるのは、情報の多様化により昔ながらの手法では消費者との接点を失うという危機感。特徴的な広告で話題に。アサヒビールでは、蓋の口が大きい生ジョッキ缶の技術を用いて、レモンの切り身が丸ごと入っている「未来のレモンサワー」を発売し人気に。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月14日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ネプリーグ(春ドラマ対抗SP超常識252問)
それぞれのお茶飲料の商品名5個すべて答えろなどの問題が出題された。

2025年4月14日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおびひるトピ
2023年から一部店舗で販売され、手軽に本格的な紅茶が楽しめると話題になっていたセブンカフェティー。現在は約90店舗で導入されているがセブン-イレブンは今後、約1万店舗まで拡大すると発表。この発表にSNSでは、「コーヒー飲まないからこれは嬉しい」などの声。購入方法はコーヒー同様にレジで専用カップを購入し、マシンにセット。ダージリン、アールグレイなど3種類の茶[…続きを読む]

2025年4月10日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
高橋文哉、原田泰造、麻生久美子が、麦茶の新CM発表会に登場。クレヨンしんちゃんがおとなになった世界を描いたショートムービーの新CM。高橋文哉は春日部出身で、自身もカスカベ防衛隊だと思って育ってきたという。憧れの役とあり、オファーを聞いた際には跳んで喜んだという。

2025年3月30日放送 16:30 - 17:25 テレビ朝日
日曜マイチョイス阿川佐和子の日曜マイチョイス
生ウニのトマトクリームスパゲティは4400円。生ウニの濃厚な味をしっかり楽しめる逸品。
薬丸はシブがき隊解散から2年後の1990年、石川秀美と結婚。薬丸はフルフェイスのヘルメットを被って石川に会いに行っていたという。

2025年3月7日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
お仕事search!それってグッジョブグッジョブ search
「ジョージア」の新キャンペーン発表会に浜辺美波が登場し、朝のルーティンを明かした。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.