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「日経電子版」 のテレビ露出情報

カプセルトイ専門店シープラ。札幌の900メートルの商店街には5店舗もある。シープラは業界最大手のバンダイナムコに迫る200店舗近く。展開するのが帯広に本社を置くトーシン。コロナ禍で空いた商業施設に積極的に出店し店舗数の増加とともに急成長。北海道以外の売り上げが9割。出店場所の選択にはあるこだわりがある、それが店の前の通行量。もう一つのこだわりはローカライズ。地元にこだわった限定商品を開発している。地元企業と組んだ限定商品の開発など、企画力で大手に立ち向かう。東京・渋谷・渋谷センター街店。ここが企画力で差別化する拠点になっている。ここの人気商品がスクランブル交差点到達証明書でシープラが一から企画した商品。渋谷で試作品を開発し、試験販売。評判が良ければ量産化している。権利費用などがかからないオリジナル商品は利益率が高く今後の収益の柱になる。現在は2%程度だが、今後5年で10%まで引き上げたい考え。ローカルビジネスサテライトは日経電子版で見ることができる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月12日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
転職なしで38年同じ会社に勤め、60歳で定年し、退職金が2000万円だった場合、2060万円までは非課税となるため、退職金そのまま2000万円もらえる。転職して20年勤務後、転職して18年勤め、1000万円ずつ退職金を受け取り、退職金の合計が2000万円だった場合、A社の控除額は800万円、退職金1000万円から控除額800万円を引いたその半分の課税対象は1[…続きを読む]

2025年3月11日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
サッポロビールはきのう、肥料の使用量を従前より1割減らすなど栽培時の環境負荷を低減した麦芽で製造したビールを4月22日から発売すると発表した。ヱビスブランドのクリエイティブブリューから「マリアージュブラン」を発売する。温暖化ガス排出量の削減につなげ、環境配慮を意識する層を取り込む。(日経電子版)

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