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「日経電子版」 のテレビ露出情報

カプセルトイ専門店シープラ。札幌の900メートルの商店街には5店舗もある。シープラは業界最大手のバンダイナムコに迫る200店舗近く。展開するのが帯広に本社を置くトーシン。コロナ禍で空いた商業施設に積極的に出店し店舗数の増加とともに急成長。北海道以外の売り上げが9割。出店場所の選択にはあるこだわりがある、それが店の前の通行量。もう一つのこだわりはローカライズ。地元にこだわった限定商品を開発している。地元企業と組んだ限定商品の開発など、企画力で大手に立ち向かう。東京・渋谷・渋谷センター街店。ここが企画力で差別化する拠点になっている。ここの人気商品がスクランブル交差点到達証明書でシープラが一から企画した商品。渋谷で試作品を開発し、試験販売。評判が良ければ量産化している。権利費用などがかからないオリジナル商品は利益率が高く今後の収益の柱になる。現在は2%程度だが、今後5年で10%まで引き上げたい考え。ローカルビジネスサテライトは日経電子版で見ることができる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月24日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
ベッセント財務長官の力量等についてのトーク。木内登英による解説。ポイント1は『「ブレトンウッズ体制」とは?』。ポイント2は『各国が警戒「プラザ合意2.0」』。去年の秋、ベッセント財務長官は「ブレトンウッズ体制の再編が起きつつある。その再編に関与したい。」と発言した。ブレトンウッズ体制とは戦後の経済の安定の為、アメリカのブレトンウッズで連合国が協議して、通貨の[…続きを読む]

2025年4月16日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ日経朝特急
アリババ通販で輸出企業の国内消費支援について木下さんは「アメリカ向け輸出が相当厳しい。アリババのような動きは自然。中国国内市場では供給過剰の問題があると理解している。今回の動きが供給過剰の国内市場を過当競争に追い込んで内需系企業の収益低下につながるリスクがある。不動産不況の中で中国企業は鉄鋼や科学は供給過剰になっていた。中国政府はそれ以外の産業に融資してくだ[…続きを読む]

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