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「日本経済新聞」 のテレビ露出情報

愛媛・西予市ではアオサを陸上で養殖している。マルコメ・松島大二朗さんが1人で養殖場を管理している。マルコメ本社はアオサの供給不安を解消するために事業として進めている。アオサ商品の市場規模は5年で約4割拡大。しかし三重県のアオサ収穫量は減少。マルコメは2017年、陸上養殖でアオサを量産するプロジェクトを開始。松島さんは徳島文理大学 薬学部・山本博文教授を頼りにしている。山本さんは世界で初めてアオサの陸上養殖に成功。アオサ以外にもわかめ・ノリなどの海藻は不作。山本さんは陸上養殖場にアドバイスをしてきた。商品化に向け、アオサの収穫が始まった。マルコメ本社で松島さんんは商品テストを行った。マルコメ研究開発本部本部長・伊藤成輝さんが試食し商品化を決めた。「生みそ汁料亭の味」で7月以降に販売予定。マルコメは3年以内に水槽を5倍にし外販も視野に増産する計画。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月28日放送 18:51 - 21:56 TBS
ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!コレを取り入れて大ブレイクSP
びっくりドンキーでは朝8時から11時の朝食が大人気。11種類の朝食を出していて、卵かけご飯は醤油ではなくハンバーグソースで食べる。びっくりドンキーが朝食で一番力を入れているのはハンバーグよりコーヒー。2020年、夜営業が落ち込み朝食を出す店舗の拡大を決意した。東北エリアで試験的に開始すると売上は上々。地道な宣伝活動を続けること4年、今年3月期にはチェーン売上[…続きを読む]

2024年9月27日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
タモリステーションコンビニ誕生50年…総力特集
1995年1月17日、阪神・淡路大震災で市街地の一部は甚大な被害を受けた。ローソンでは多くの店が地震翌日から営業を再開。ローソンの営業再開はダイエーグループの創業者・中内功の「ライフラインとしての役割を果たす」という号令によるものだった。2002年、ローソンは当時の経験から制作したCMを放送。2011年3月11日、東日本大震災で津波に襲われた「ローソン 亘理[…続きを読む]

2024年9月26日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
スズキは2030年度までにインドで自動車販売店を7割増やし、6800店程度に拡大する。地元企業などと契約を結び、ここ数年間は販売店を年間200店程度増やしてきた。2025年度からは年平均で500店程度に出店ペースを早める。インドの人口増加が続くなか、所得水準が高まる地方都市にも拠点をかまえることでインド全土での販売網構築を目指す。

2024年9月25日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
立憲民主党代表選の投票結果。(1回目投票)野田佳彦267、枝野幸男206、泉健太143、吉田晴美122。決選投票が行われた、野田佳彦232、枝野幸男180。野田佳彦新代表が誕生した。野田新代表は本気で政権をとりにいく覚悟、挙党態勢で政権をとりにいくとしている。きのう執行役員人事が決定。小川淳也幹事長、重徳和彦政調会長、笠浩史国対委員長、大串博志選対委員長。自[…続きを読む]

2024年9月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝刊 けさの注目見出し
米国の投資ファンド、ベインキャピタルが中古バイク販売大手のレッドバロンを買収する。高級バイクが中心のため、利益率が高く買収総額は1000億円近くとみられる。(日本経済新聞)

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