TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本維新の会」 のテレビ露出情報

選挙期間に合わせて国民民主党が公開したネット動画は高評価の数は45万余と、ほかの政党よりもかなり多くなっていた。動画では給与の手取りの額を増やすことなどを訴え、手取りということばなどが特定の年代の有権者の関心を集めたとみられる。各党の公約に含まれるキーワードを検索していた年代のまとめでは、政治とカネに関することばは60代以上の人が多く検索、国民民主党が動画で訴えていた手取りといったことばは20代〜40代の人が検索していた。衆議院選挙の出口調査では国民民主党が比較的若い世代を中心に支持を集めていた。玉木代表の最初の街頭演説を立ち止まって演説を聴いたとみられる人の年代を分析すると、ふだんと比べて20代の割合が増えていた。定期的にライブ配信を行い、視聴者に映像を切り抜いてSNSなどで拡散するよう呼びかけた。選挙戦最終日には街頭演説で聴衆を巻き込んで一体感を演出する様子をライブ配信し、SNSにも同時に投稿した。政党のネット動画の中には、YouTubeやXなどで有料広告として配信されたものもある。選挙運動として有料広告をネット上に出すことは禁じられているが政党側は知名度を上げるために行う政治活動と位置づけて選挙期間中も出している現状があり、今回の選挙でも政党の有料広告は多く流れた。ネット広告が活用された背景にターゲティングという仕組みがある。特定の地域や年代などに絞って支持を拡大したいと考えた場合条件に合った有権者を狙って広告を配信することができ、費用対効果が高いとされている。選挙プランナーの松田氏は政治活動としてネット広告に多額の資金が使われていることに課題もある、積極的に自分から情報を取りにいくことも必要になってくると指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月4日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングきょうのトップNEWS
選挙で躍進した国民民主党だが、玉木雄一郎代表は自身のYouTubeで石破政権の延命に協力するつもりはなく政策の実現に全力を傾けると言及している。石破総理大臣が多くの党の理解を経てと言及し、立憲民主党・野田佳彦代表も皆が力を合わせると進められると言及するなどして注目される国民だが、28議席の国民は与党だけでなく野党からもにも野党にも属さない構えで、与党・野党の[…続きを読む]

2024年11月3日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
玉木雄一郎の紹介。国民民主党によると基礎控除等の合計を103万円から178万円に引き上げ→働く全ての人に減税効果がある。130万円の壁、「従業員50人以下」の会社で働く場合に“社会保険”への加入義務が発生する年収。106万円の壁、「従業員51人以上」の会社で働く場合に“社会保険への加入義務が発生する年収。103万円の壁、所得税の支払いが発生する年収。
“裏[…続きを読む]

2024年11月3日放送 9:00 - 10:00 NHK総合
日曜討論日本政治の行方は
衆議院選挙獲得議席を紹介。自民党と公明党の両党で233議席の過半数を下回った。自民公明の両党で過半数を下回るのは2009年以来。野党は立憲民主党が50議席増やし、国民民主党は選挙前の4倍の議席を確保。日本維新の会と共産党は議席を減らした。今回の衆院選の投票率は戦後3番目に低い53.85%。

2024年11月3日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(ニュース)
議院選挙で歴史的大敗となった自民党。公明党と合わせた議席も過半数を大きく割り込み、石破政権にとって厳しい船出となる中、与野党の駆け引きが始まっている。女性の新人議員の当選も相次いだ衆院選挙。立憲民主党は一気に50議席を積み増し国民民主党は4倍、れいわ新選組も3倍に増やした。明暗が分かれたのは野党第一党を目指しながら立憲の4分の1ほどにとどまった維新。馬場代表[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.