TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

日経トレンディは上半期のヒット大賞と、下半期のブレイク予測を発表。ヒット大賞は全部で18ジャンル。種類部門で選ばれたのは、アルコール度数3%で果実の香りと旨味が特徴の缶チューハイ「キリン 華よい」。発売からわずか10日で1000万本突破。飲料部門では、「のむアサイーボウル」が選出。デジタル部門は、闇バイトの増加を背景に手頃な価格なソーラーパネル付き防犯カメラが注目。渋谷さんが特に注目するアイテムを解説。エバラ食品「プチッと中華」は、ポーション1個で1人分の回鍋肉や麻婆豆腐が作れる。今年2月の販売から2ヶ月弱で490万食を出荷。引き算消費とメリハリ消費という昨年くらいから強まっている傾向を見事にとらえたと見ている。お菓子部門のカバヤ食品「セボンスター」は、チョコレートとペンダントアクセサリーが入っている。発売から46年で再びヒットしているのは、平成女児ブーム。ペンダントは全85種類と、コレクション性からまとめ買いする人が続出。さらに宝石店とのコラボで本物の宝石を使用した大人向けのアクセサリーも登場。一方大人の男性にヒットしたおもちゃは、タカラトミー「tomica GARAGE」。大人向けのトミカシリーズに力を入れていると言う。今年2月の発売以降、計画の5倍の売れ行きで完売。8月に再販も決定。コンビニ部門のローソン「スープ激うま!シリーズ」は、スープと麺にこだわりながらあえて具なしにすることで、ローソンカップ麺の平均価格約250円以下を実現。高品質・低価格で大ヒットに。コンビニで売ってるチャーシューや煮卵、メンマをついで買いしてトッピングする自分なりの楽しみもできると言う。家電部門の注目は、シロカ「おうちシェフ BLENDER」。メニュー設定するとほったらかしで温める調理もできるヒーター付きのミキサー。去年11月発売から半年足らずで2万台を出荷。高温で自動洗浄できる嬉しい機能もついている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!秋の高尾山!快適な登り方を調査
今が見頃!秋の紅葉満喫SP。まず向かった紅葉スポットは見頃を迎えている東京・高尾山。年間登山者数300万人と世界一。都心からのアクセスも良く、電車で約1時間。「東京都の絶景スポット」でも1位を獲得。さらに人気の理由は今のトレンドにも関係。標高が低い低山と呼ばれる山。標高1200m以下の山を指すことが多く、関東では千葉県の鋸山や茨城県の筑波山などが該当。人気の[…続きを読む]

2025年11月20日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビやってセイカ
授賞式ラッシュになっている。iFデザインアワード2025受賞のnwm ONE。圧迫感なく音漏れしにくいヘッドホン。日経トレンディ202512月号の「業界別ヒット2025デジタル部門」入賞のCASIO RING WATCH CRW-001-1JR。CASIO RING WATCH CRW-001G-9JRも。腕時計のおよそ10分の1のサイズで、指にはめる時計だ[…続きを読む]

2025年11月14日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.4時コレ
都内のショッピングモールで子供たちが行っていたのは、いまブームになっているシールの交換会。この日は子供だけでなく大人も参加していた。90年代後半から子供たちの間でブームとなったシール交換がいま再び注目されている。その理由は、ぷっくりとしたシールが最初SNSであがりそこからバズり始め、平成世代の大人を中心に子供まで広まっていったという。今月発表された日経トレン[…続きを読む]

2025年11月13日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.(特集)
日経トレンディ12月号の2025年ヒット商品4位は、平成女児売れ。平成初期に子どもだった女性が当時流行したものを購入する現象のこと。そのひとつが、セボンスター。1個272円。アクセサリーは、全90種類。前年比約2倍の売上になっているという。シール帳もブーム再来。ボンボンドロップシールが人気。きのうは、160枚のボンボンドロップシールが入荷したが、約1時間で売[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.