TVでた蔵トップ>> キーワード

「日経トレンディ」 のテレビ露出情報

日経トレンディは上半期のヒット大賞と、下半期のブレイク予測を発表。ヒット大賞は全部で18ジャンル。種類部門で選ばれたのは、アルコール度数3%で果実の香りと旨味が特徴の缶チューハイ「キリン 華よい」。発売からわずか10日で1000万本突破。飲料部門では、「のむアサイーボウル」が選出。デジタル部門は、闇バイトの増加を背景に手頃な価格なソーラーパネル付き防犯カメラが注目。渋谷さんが特に注目するアイテムを解説。エバラ食品「プチッと中華」は、ポーション1個で1人分の回鍋肉や麻婆豆腐が作れる。今年2月の販売から2ヶ月弱で490万食を出荷。引き算消費とメリハリ消費という昨年くらいから強まっている傾向を見事にとらえたと見ている。お菓子部門のカバヤ食品「セボンスター」は、チョコレートとペンダントアクセサリーが入っている。発売から46年で再びヒットしているのは、平成女児ブーム。ペンダントは全85種類と、コレクション性からまとめ買いする人が続出。さらに宝石店とのコラボで本物の宝石を使用した大人向けのアクセサリーも登場。一方大人の男性にヒットしたおもちゃは、タカラトミー「tomica GARAGE」。大人向けのトミカシリーズに力を入れていると言う。今年2月の発売以降、計画の5倍の売れ行きで完売。8月に再販も決定。コンビニ部門のローソン「スープ激うま!シリーズ」は、スープと麺にこだわりながらあえて具なしにすることで、ローソンカップ麺の平均価格約250円以下を実現。高品質・低価格で大ヒットに。コンビニで売ってるチャーシューや煮卵、メンマをついで買いしてトッピングする自分なりの楽しみもできると言う。家電部門の注目は、シロカ「おうちシェフ BLENDER」。メニュー設定するとほったらかしで温める調理もできるヒーター付きのミキサー。去年11月発売から半年足らずで2万台を出荷。高温で自動洗浄できる嬉しい機能もついている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜プライベートブランドのウラ側 大公開SP
日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアが[…続きを読む]

2025年6月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!街録ZIP!リアルレビュー
4位はエバラ食品から今年2月にプチッと中華 回鍋肉(275円)」が発売された。日経トレンディでも上半期ヒット大賞となった。これならポーション一つで味が決まる。麻婆豆腐などのラインナップがあると紹介した。

2025年6月15日放送 7:30 - 10:25 日本テレビ
シューイチ今昔NEWSイッチ
2019年発売のYakult1000と2021年発売のY1000は、著名人の口コミや評判が火付け役となり一時は新規注文の受付を中止せざるを得ないほど爆発的ヒットを記録した。Yakult1000・Y1000は日経トレンディ2022年ヒット商品ベスト30で1位を獲得した。

2025年6月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび#ひるおびライフ
日経トレンディ2025年上半期ヒット大賞食品・外食部門からはプチッと中華で発売から3か月で695万食を突破。コンビニ部門からはスープ激うま!シリーズであえて具材をなくし価格を抑える。エンタメ部門からはtimelesz新メンバー募集のオーディション番組で配信されるたびにXで1位を獲得。

2025年6月2日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
今年の上半期ヒット商品が発表された。日経トレンディ(6月号)上半期ヒット食品・外食部門「即席春雨麻辣燙」は7か月で約9万個を販売。菓子部門「キラふわグミグレープ味」はマシュマロ入りのフワフワ食感が大人気。文房具部門の蛍光ペン「KIRE-NA」はペン先に付いたプラスチックがガイドの役割を果たし、真っ直ぐな線が引きやすい。半年で4万本を販売する大ヒット。情報誌「[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.