TVでた蔵トップ>> キーワード

「早稲田大学」 のテレビ露出情報

ココナラではトラブルが発生した時のためにユーザー対応をする部署がある。出品数は月に数万件にのぼるがこの全てをここにいるスタッフが目視とAIで確認している。鈴木の父親は建設マンだった。その仕事の関係で幼少期をマレーシアで過ごした。この頃は今も忘れない体験には高齢者が物乞いのようにお金がほしいという看板を出して一日スーパーなどで座っている姿。厳しい格差を目の当たりにし、気持ち悪さを感じたという。大学を卒業したあとにリクルートに入社。アルバイト情報誌の編集や結婚情報誌の営業など様々な部署で揉まれた。33歳での転機は人を介して出会った。ココナラの創業者で前社長の南章行は銀行マンで企業買収ファンドに転じ、2012年に仲間とココナラを創業した。当時はメルカリも生まれていない時代で、消費者と消費者で形のないスキルを売り買いするビジネスはなかなか理解されなかった。なんとか出資者を見つけしのいでいく会社運営。そんな中2016年に鈴木をヘッドハンティングした。鈴木は誘いにのった理由には運命を感じたというが人を応援する仕事をしたいという思いがずっとあったという。しかしいざ入社すると厳しい現実が待っていた。集まってくるスキルの半分以上が占いや似顔絵でワンコインで購入できるようなやすいものばかり。その時は大赤字でキャッシュが尽きてしまうという瀬戸際に立たされていたという。そこで鈴木は改革に挑んだが、まず1万円が上限だった出品額を撤廃し、お金を出しても惜しくない価値のあるスキルが出品されるように変えた。さらに会員を増やすための大勝負にも出た。
鈴木は1万円という出品の上限額を撤廃した件については低価格帯だけではあらゆる人に機会提供は出来ないと感じたと答え、プロは何万円、何十万円という価格でしか提供できない人もいるという。段階的に価格を緩和していくことでプライベートだけでなくビジネス利用も含めいろいろな人がサービス出品をしやすいようにプロのサービスを買いたい人が買いやすいようにしたという。しかし当時のココナラには弱点があった。それは知名度で鈴木はそこでココナラを知ってもらうための大勝負に出ることにした。それは全国で放送するテレビCM。資金は全て外から調達し6億円を集めた。成功すれば認知度は一気にあがるが、失敗すれば終わりという賭け。しかしその勝負すらできなくなりそうになったというがそれはCM撮影も終わり放映を待っているという時だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月2日放送 0:15 - 0:45 フジテレビ
坂道の向こうには青空が広がっていた。(坂道の向こうには青空が広がっていた。)
今回の放課後は坂青個人面談。どんな企画にも真面目に取り組む長谷川稀未を深堀り。アイドルになるキッカケや早稲田大学に通っていたことを明かした。

2025年3月30日放送 12:00 - 12:54 テレビ東京
タクシー運転手さん一番うまい店にもう一度連れてって!おかわりタクうま お取り寄せグルメランキングBEST10
第2位に選ばれたのは「麺爺あぶら」。客の9割が早大生で、早大生が選ぶ飲食店ランキングのラーメン部門では4年連続で1位を獲得している。今回用意してもらったのはこだわりの油そばを10食も食べられるセット。用意した300セットは即完とのことで、第2弾も決定した。

2025年3月30日放送 7:30 - 8:55 フジテレビ
日曜報道 THE PRIME(ニュース)
今週から始まるトランプ政権の新たな関税政策に日本はどう臨むべきか、議論を進める。米国のトランプ大統領が課す自動車関税が日本にどんな影響を及ぼすのか。アメリカが日本からの輸入車に対してかけている関税について、乗用車、ハンドルなどといった自動車部品には2.5%、トラックには25%の関税をかけている。これにトランプ氏は25%の追加関税をかけるとしている。追加関税が[…続きを読む]

2025年3月29日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
早稲田大学は、創立から143年を迎えた学び舎の周辺にある昭和元年創業の店を取材。居酒屋「早稲田 源兵衛」が、この地で100年間続いた理由の1つが居酒屋とは思えぬメニューの数々。名物のシューマイ。100年続く店のもう1つの名物がオムライス。3代目店主が修業した東京都銀座の老舗洋食店のスイスと同様、自家製のデミグラスソースをかけた逸品。オムライスがメニューに登場[…続きを読む]

2025年3月28日放送 21:00 - 22:52 フジテレビ
ザ・共通テン!(私生活が謎な人の人生とは?)
広末涼子が謝々ホテルを訪れ、小林シェフと対面した。広末涼子は、高校生のころから謝々ホテルに通っている。広末が、早稲田大学に初投稿したときの映像を紹介。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.