TVでた蔵トップ>> キーワード

「東レ」 のテレビ露出情報

世界190の国と地域で事業を展開する日立製作所。グループ全体の売り上げは9兆円を超え、従業員は世界で28万人。グローバルコミュニケーション部長・森田将孝さんは新聞記者の経歴を持ち第三者的な目線が役立っている。東レは国内外に308のグループ会社があり売上高は2兆5633億円。広報室長・松村俊紀さんは数々の企業と向き合った経験から導き出した哲学がある。広報で大事なことは“逃げないこと”。Uber Japanの広報・今井久美子さんはこれまでサービス業やIT企業で広報を務めてきた。危機管理コンサルタントの山見博康さんは企業や団体に向け様々な対応策を発信している。これまでに「危機管理広報大全」など26冊の本を執筆している。
2017年、東レはタイヤの補強材など品質データの改ざんが発覚。東レの子会社が起こした問題で、広報室長として最前線で対応したのが松村さんだった。過去の他社の事例を調べ台本を作り模擬会見を実施。東レが起こした初の不祥事だったため社長が会見をおこなう判断となった。山見さん教えるが7つの直。トップへ直報・現場へ直行・事態を直視など。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月6日放送 9:55 - 10:25 TBS
プチブランチお得情報を徹底リサーチ
ユニクロ市史上最も〇〇て暖かい素材〇〇に入る言葉は?という問題が出題された。正解は軽くて。パフテッククロップドベストは4色展開。おすすめコーディネートは夏秋ミックス。

2025年9月27日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京
知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜(知られざるガリバー)
オンワードと東レは去年から共同で新たな機能性素材の開発を進めてきた。通気性と吸水・速乾性の機能を持った涼しい服だ。新素材の糸の断面はいびつな形をしている。ファッション性との融合が難しく、さらに生地の織り方を検討して誕生したのが新素材ブリーズムーブ。機能性素材のアイテムは医療の現場でも活躍している。医師と共同開発した医療従事者のための多機能ニットシューズが誕生[…続きを読む]

2025年8月16日放送 16:00 - 16:55 テレビ東京
ニッポンカレンダーまさのりのノリノリカレンダー
サマーシールドは日傘専用の生地として開発され2011年に販売を開始。三層構造で、光・熱・紫外線・赤外線をカットすることができる。通常の傘と比べて-4℃違うという。

2025年8月9日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(オープニング)
今回は危機管理のプロが集結。

2025年7月29日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界(マツコの知らない日傘の世界 第2弾)
日傘は進化しているという。各社パワーアップ競争が加速した。遮熱性に優れているサマーシールド使用。COKAGE+ ACTIVE耐風55cmは遮熱率61から67パーセントに進化しているという。ハニカム断熱折りたたみ日傘 55cmは遮熱構造を変え清涼感をUPさせた。前回モデルはエスタ マジカルテック プロテクションslim50は、マジカルテック プロテクション w[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.