TVでた蔵トップ>> キーワード

「ECB」 のテレビ露出情報

大槻奈那の解説。ユーロ圏の生産者物価指数が発表される。前回発表分は前年同月比で1.8%と結構高かった。最近のPPI生産者物価指数を見てみると消費者物価に大体2、3ヶ月遅れて跳ねてきている。EUが報復措置としてアメリカからの輸入に関税をかけるということになった場合にはこれがもろに効いてきてしまう。消費者物価が上がってしまいスタグフレーションも可能性としては排除できなくなる。加えてもう一つ問題なのがこの報復関税計画というとEU域内の国によって影響がかなり違う。EUがどこまで一丸となってやっていけるのかそこが問題。諸我晃の解説。ISM非製造業景気指数に注目。前回については53.5と予想を上回る堅調な結果だったが内訳を見てみるとインフレを示す仕入れ価格の方が上昇する一方で需要動向を示す新規受注は減少傾向にある。おとといのISM製造業指数もそうだったが景気悪化の中でインフレが進行するスタグフレーションへの懸念というのが示される内容となっていた。非製造業の方が景気の下支えになれるかどうかそのあたりは注目になってくるかと思う。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月21日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
21日から開催 されるジャクソンホール会議。ジャクソンホール会議は40年前からワイオミング州で開催で、金融界では夏の風物詩。主要行kの中央銀行幹部などが参加するが、過去にはFRB議長などの発言で、金融市場にたびたび影響を及ぼした。FRBのパウエル議長はトランプ大統領から利下げを求めれているが、パウエル議長が利下げの姿勢を示すかが最大の焦点。

2025年8月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテきょうのマーケット
東海東京インテリジェンス・ラボ 柴田さんのドル円予想レンジは146.50円~147.80円。注目ポイントは「実効為替レートでみた円の弱さ」。2025年前半の為替相場を振り返り、「記録的にドルが下落した半年になった」などと話した。名目実効為替レートの推移を示し、ドル円の動きだけを見ると円高の印象を受けるが、通貨ルートの強弱を確認すると円は引き続き弱い通過である[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.