TVでた蔵トップ>> キーワード

「江東区(東京)」 のテレビ露出情報

東京都江東区砂町商店街から中継。西堀は今からSpicafeというカフェでフードロスの食材をもらいにいくという。その食品はワッフルの切れ端。お客に提供する際に切り落としたものだという。他にも食パンの耳など。一方で上野をゴミ散歩している高田純次一行が向かったのは、御徒町。日本最大級の宝石問屋街で、最盛期には2000以上のジュエリー卸商が軒を連ね、日本の宝飾品取引の中心地に。高田純次が働いていた店も御徒町だったという。その御徒町で発見したのはペンダントトップだった。
そこでこのペンダントトップの価値を知るために実際にジュエリーショップに持って行ってはどうかという提案が出た。ビジュピコ 上野御徒町本店は数十万円~1億円オーバーの高級宝石を問屋価格で扱う名店。ここでジュエリーの値段をあてていく。一番高い指輪は?と問題が出たが高田純次が高い順に並べ替え。その結果正解した。
千葉県館山市にいる黒谷と岡野。北条海岸はマリンスポーツなどが楽しめるという。そこには三角コーンが落ちていた。その後も海岸でごみ拾いを行った。次にランチにするため館山なぎさ食堂へ。2人は思い思いのランチを注文しおいしいと答えた。一方で大阪でゴミを拾っている糸井と森田。新世界にやってきが靴下と羽根を発見した。糸井はその靴下のニオイに生臭いと答えた。次に北新地へ。高級クラブやラウンジ、小料理店などの飲食店があり、3000店舗が密集する高級歓楽街。
北新地で発見したのはハンガーとマウスウォッシュだった。さらに謎の鉄格子が。糸井は焼肉をするものではないかと答えた。千葉の黒谷と岡野はアロハガーデンたてやまへ。動物と触れ合えやぎとお散歩ができるという。そこで実際にやぎと散歩をし、施設をまわった。一方で高田純次らは小野照崎神社へ。芸事の神様が祀られているというが、俳優の渥美清がタバコを断つ代わりに仕事がほしいと願い、代表作の男はつらいよの主演が決まったと言われる伝説の神社。そこで一行も願い事をした。
一方で西堀は食材集めがおわり、スタジオに向かっているという。すでにフードロスの野菜を使った料理を行っているという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(ニュース)
番組は東京都内で「いい夫婦」かどうか聞いた。明治安田生命は「いい夫婦の日」にちなんでアンケートで「現在の夫婦関係は円満ですか?」と聞いたところ、「円満である」と答えた人は35.2%、「まあ円満である」と答えた人は40.6%、合わせると75.8%が「夫婦円満」と回答した。番組でも「夫婦間で不満はあるか」アンケートで聞いたところ、男性で「不満がある」と答えた人は[…続きを読む]

2024年11月22日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
フランス産のワインの新酒、ボージョレヌーボーの販売がきのう解禁された。ボージョレヌーボーは、フランスのボージョレ地区でその年に収穫されたぶどうで造るワインの新酒で、毎年11月の第3木曜日に販売が解禁される。このうち東京都内のスーパーでは、円安などで調達のコストが上昇する中、航空便1便あたりの輸送量をできるだけ増やすなど、物流の効率化を進めることで販売価格を去[…続きを読む]

2024年11月21日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 亀戸発!下町老舗の愛情弁当
11月は七五三の季節。亀戸天神社にも大勢の人が集まった。神社近くの割烹料理店の亀戸升本が今夜の主役。会席料理が楽しめ、亀戸大根あさり鍋は江戸東京野菜の一つの亀戸大根と、あさりをつかったこの周辺の郷土料理。この店ではまた割烹料理の技をいかした弁当が人気を呼んでいる。そのお弁当の華だよりは野菜や魚などが入っていてだし巻き玉子が人気。また升本の弁当はデパ地下でも人[…続きを読む]

2024年11月21日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
フランス産のワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの販売がきょう解禁された。円安などを背景に調達のコストは上昇しているが小売店や輸入業者では消費者を取り込もうと価格を据え置く動きが相次いでいる。ボージョレ・ヌーボーはフランスのボージョレ地区でその年に収穫されたぶどうで造るワインの新酒で毎年11月の第3木曜日に販売が解禁される。このうち江東区のスーパーではきょうか[…続きを読む]

2024年11月21日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
フランス産のワインの新酒、ボージョレ・ヌーボーの販売が21日、解禁された。イオンリテールでは、円安などで調達コストが上昇する中、航空便1便当たりの輸送量をできるだけ増やすなど、物流の効率化を進めることで、販売価格を去年並みに抑え、消費者を取り込もうとしている。サントリーは価格据え置き、メルシャンは商品数を搾り価格を据え置きする。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.