TVでた蔵トップ>> キーワード

「湘南新宿ライン」 のテレビ露出情報

なぜ渋谷はここまで発展してきたのか、その秘密を歴史とともに紐解いていく。教えてくれるのは渋谷で生まれて85年の小林幹育さん。75年前の渋谷駅前の様子を紹介。渋谷には昔、ひばり号というロープウェイがあった。駅の開業は1885年。山手線が最初に開通した。初日の利用者は0人。1日平均は15人ほどだった。渋谷駅の周りは当時、牧場や茶畑が広がっていた。1923年の関東大震災がきっかけで渋谷は大きく変わったという。家を失い行き場がなくなった約8万人が渋谷に避難した。老舗のデパートまでも避難してきて百軒店と呼ばれる商店街が誕生した。67年前の写真に写っている喫茶店は今でも営業を続けている。渋谷駅は大将から昭和にかけて大きく発展していった。東横百貨店が開業し、路線も4つに拡大。1日の利用者数は30万人を超えたが、狭い範囲に次々と電車が乗り入れ迷宮と呼ばれるようになった1970年代、ファッションビルが登場し若者の街として賑わうようになった。新たな路線も作られ利用客は一気に増加した。90年代以降も3路線が駅に乗り入れ、現在の4社9路線となった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月2日放送 18:25 - 20:54 テレビ東京
ありえへん∞世界(事件です!埼玉人vs神奈川人(秘)生態調査SP)
埼玉県にはるーぱんというパスタが人気のローカルチェーン店がある。熊谷人のパスタの独特な楽しみ方を紹介した。ボンゴレ赤が人気でずっと食べ続ける人もいる。一部の熊谷人はアレンジして食べる。パスタを完食後にバターライスを入れて食べるなどアレンジをして食べる。

2025年8月30日放送 7:30 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本交通情報
東京駅の中継映像を背景に鉄道の情報を伝えた。

2025年8月24日放送 18:30 - 20:50 テレビ東京
全力取材!JRのウラ側知ってるようで知らなかった!新宿駅のウラ側 レア映像6連発!
運転士の知られざる苦労。JR新宿駅で働くのは駅社員だけではない。新宿統括センター、乗務ユニット。山手線などは別の乗務ユニットの乗務員が担当。これから乗車する運転士についていくと、やってきたのは見慣れない列車、相鉄線。2019年にJR線と相鉄線が相互直通運転を開始。羽沢横浜国大駅で相鉄線の乗務員と交代。相鉄線の車両でも訓練を行い運転している。中野統括センターで[…続きを読む]

2025年8月2日放送 9:25 - 10:30 日本テレビ
ぶらり途中下車の旅水森かおりのぶらり旅
横浜で発見したキャンドル専門店では火が弾けるような音が鳴るキャンドルなどを体験させてもらった。店の代表はスキューバダイビングで体験した海の感動をキャンドルで表現していて、それぞれテーマごとにキャンドルの香りが異なる。他にもワークショップでキャンドル作りを体験することもできる。

2025年7月31日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NNN NEWS ZIP!
JR東日本では津波警報により一部路線が運転を見合わせたが、津波注意報に切り替わったことを受け、伊東線・東海道線の全線と横須賀線の大船~久里浜、内房線の君津~安房鴨川と、外房線の茂原~安房鴨川、常磐線の下りの一部区間がそれぞれきのう午後8時ごろから午後11時頃にかけ運転を再開した。一方、湘南新宿ラインの池袋から南の区間と常磐線ののぼり東海~仙台のあいだと下りの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.