TVでた蔵トップ>> キーワード

「狭心症」 のテレビ露出情報

歯科助手の瀧田さんのお宝は「鴨居玲の油絵」。人生初のオークションで300万円で落札したもの。
鴨居玲は洋画家・宮本三郎からデッサンの重要性を教えられ目をつぶっても同じポーズが描けるよう徹底的に鍛えた。37歳の時にブラジルなどに渡り、帰国後発表した「静止した刻」で第12回安井賞を受賞。43歳の時、スペインに移住しキャンバスに向かった。鴨居の描く人物は全て他人の顔をした鴨居自身。49歳で帰国し、精神が安定せず不摂生から患った狭心症の発作で何度も入院した。何度も自殺未遂を繰り返したあげく1985年9月7日に絶命。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月6日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
林修の今知りたいでしょ!あの時…病気のサインは出ていた!心疾患 脳卒中 ヒートショック 徹底対策SP
虚血性心疾患と呼ばれる狭心症や心筋梗塞、冬員は増加傾向にある。フリーアナウンサーの徳光和夫さんは前兆などはまったくなかったと語る。狭心症や心筋梗塞の前兆は胸の痛みだが、それ以外にもあるのだとか。狭心症を経験した医師でもある福田泰氏はフルマラソンを年に何度も走るにも関わらず狭心症を経験したという。

2025年2月4日放送 8:00 - 9:55 テレビ朝日
羽鳥慎一モーニングショー(冬の”サイレントキラー”動脈硬化に要注意)
冬の血管トラブルについて。脳梗塞や心筋梗塞による死者数は冬に増加する。秋津氏は「寒さや年末年始のイベントが関係していると思われる」などと話した。脳梗塞や心筋梗塞の原因になる動脈硬化は、血管壁に血中のコレステロールが溜まってプラークという脂質のコブができることを指す。秋津氏は「高齢者より健康に自信のある4~50代の方が人が危ない」などと話した。冬は寒さで欠陥が[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.