TVでた蔵トップ>> キーワード

「獺祭」 のテレビ露出情報

旭酒造は6月1日に会社名を日本酒の名前と同じ「獺祭」にする。会社名と日本酒の名前を統一し世界でのブランド力の強化を図る考え。旭酒造は戦後の1948年に山口県岩国市で創業。1990年に現在の銘柄である獺祭を発売。2年前にはに蔵を建設し、現地での醸造をスタートさせた。海外の高級和食店などでの手応えはあるものの、米国のアルコール市場における日本酒のシェアはわずか0.2%で獺祭も苦戦している。こうした中、アカデミー賞に協賛し、パーティー会場で獺祭を提供するブースを出展する。一方、パリで三ツ星レストランを手がけるシェフと組み獺祭の名前を冠した居酒屋風の料理を提供する店もオープンさせた。1000億円という売り上げ目標については10年程度での達成を目指す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月15日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
「バーガーキング」は2019年に不採算店舗を大量閉店したが、その後復活を遂げ、売上は5年連続で前年比130%以上の成長を続けている。経営コンサルタント・坂口さんによると、好調の秘密はボリュームたっぷりのメニューと攻めすぎなPR戦略。今月から期間限定でスタートした「BABY BODY BURGER」はお肉が5枚入ったハンバーガーで、総カロリーは1876キロカロ[…続きを読む]

2025年6月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
日本酒の「獺祭」で知られる山口・岩国市の酒造メーカー「旭酒造」。おととい、会社名を日本酒と同じ「獺祭」に変更した。社名とブランド名を統一することで認知度を高める狙い。おととし、ニューヨーク近郊に酒蔵を建設し、日本酒の生産を始めるなど、トランプ関税の影響を交わしながら、さらなる市場開拓を目指す。

2025年6月3日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(ニュース)
日本酒の獺祭で知られる山口県岩国市の酒造メーカー「旭酒造」が、おととい、会社名を日本酒と同じ「獺祭」に変更した。社名とブランド名を統一することで認知度を高め、海外での売り上げ拡大を目指す。中でも狙いはアメリカでの市場拡大。アメリカへの輸出の割合は海外向け全体の15%~20%で、中国に次ぐ2番目。おととしにはニューヨーク近郊に酒蔵をつくり、日本酒の生産を始める[…続きを読む]

2025年5月21日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!旅するエプロン
斬新なあんこのスイーツをつくる。小麦粉などいれて生地をやき、こしあんクリームと、生クリームにつぶあんをいれて、獺祭をシロップにして生地にぬりあんこをぬって30秒のあんこたっぷりもちもちロールケーキが完成。

2025年5月6日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
プラチナファミリー小泉孝太郎&高嶋ちさ子 華麗なる一家をのぞき見
旭酒造をどん底のピンチから救ったのはデータ管理。獺祭は口コミで美味しさが広がり、世界中で愛される日本酒になった。ニューヨークでの新たな獺祭造りや宇宙空間での酒造りに挑戦している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.