福岡県立八幡中央高校、8年前から入学式にあわせて行われている黒板アート。描くのは美術部の有志たち。教室ごとにチームを組み、テーマを決める。総部長の3年生・柴田仁和。春休みを迎えた1年生の教室。柴田のグループが描くのは招き猫。多くの人との縁に恵まれますようにという願いを込めている。初めて作品を目にする新入生の反応を部員たちは楽しみにしている。
住所: 福岡県北九州市八幡西区元城町1-1
URL: http://yahatachuo.fku.ed.jp/
URL: http://yahatachuo.fku.ed.jp/
