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「立憲民主党 公式YouTube」 のテレビ露出情報

調布市のプール施設に訪れたのは参院選候補者の鈴木大地氏。鈴木さんはソウルオリンピックで金メダルを獲得。スポーツの力で健康寿命を延ばすと訴えている。32人の候補者のうち7議席を争う選挙、キーワードは実績タレント性。国民民主党の牛田茉友候補は今年4月にNHKを退職した元アナウンサー。牛田氏は子どもの発達障害の取材経験などから課題解決には政治の力が必要と考え立候補。立憲民主党、奥村政佳候補はテレビ番組を機にボイスパーカッションで赤ペレアブームを牽引し、去年繰り上げ当選で参院議員になった。同じく立憲民主党の塩村文夏候補は元タレントで都議を務めたあと、2019年の参院選で初当選、AV出演被害防止、救済法案の成立や不妊治療の保険適用に取り組んだ。
参院選最大の争点は物価高対策だ。玉木氏が応援に駆けつけたのは国民民主党最年少の奥村祥大候補。年収103万円の壁から178万円へ178箇所で街頭演説を予定している。れいわ新選組の山本譲司候補は、れいわ新選組が消費税見直しをリードしてきたと訴えている。社民党の西美友加候補も消費税の見直しを訴えている。野党は消費税減税や廃止を訴えており、与党は責任政党を全面に訴えている。今回引退を決めた山口那津男氏の後継人の川村雄大候補は、大学病院で勤務していた。一方健康長寿社会を訴えるのは自民党の武見敬三候補。武見敬三候補は2019年の参院選では6位で当選。当選のカギとなるのは保守票をどれだけ獲得できるかによる。そして日本人ファーストを訴えているのは参政党のさや候補。歌手でもあるさや氏は都内のライブスタジオにも訪れていた。日本保守党の小坂英二候補は、日本人の幸せの基盤を守ると訴える。参院選の勝敗を握るのはSNSの発信で、日本維新の会はドラマ仕立てのショート動画で社会保険料の引き下げを訴えている。共産党も動画で大企業、富裕層の優遇を見直す政策を訴える。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月15日放送 5:20 - 8:00 TBS
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選挙戦がスタートした。各党が力を入れるのはSNS。2013年に解禁されたインターネット選挙運動。SNS戦略のトレンドについて鈴鹿久美子さんは「短い動画を投稿するのが増えてきている。」などと話した。自民党はイメージを刷新。小泉選対委員長が街頭演説をする様子をアップ。公約をタイパ重視で簡潔に。立憲民主党は約30秒のショート動画を多く投稿。れいわ新選組は山本代表を[…続きを読む]

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