TVでた蔵トップ>> キーワード

「素煎りミックスナッツDX」 のテレビ露出情報

「ドン・キホーテ本部」に潜入。ドン・キホーテは2019年にドンキホーテホールディングスから社名を「PPIH」に変更。「情熱価格 開発本部」では渡辺友成さんらが勤務していた。渡辺友成さんは「素煎りミックスナッツDX」を作ったヒットメーカー。カシューナッツ・アーモンド・くるみの比率を約3か月に1回味見して変更している。「秒でどこでもTKG!?卵かけ風ご飯のたれ」も手がけ、発売から3か月で20万個以上の爆売れとなった。
「ドン・キホーテ」の「焼き芋」の年間売上は17.4億円。ドンキでは焼き芋マイスターという社内資格があり、焼き方の技術を習得した焼き芋マイスターが店舗で焼いている。「1時間でXに投稿されたさつまいもの写真の最多数」でギネス世界記録を獲得。今年の1月26日に「焼き芋の写真を投稿してもらう記録」に挑戦し、計10788投稿を獲得。サツマイモは「ひのでや」で生産。品種は「紅はるか」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月20日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
潜入!リアルスコープドン・キホーテ 本部に潜入! 大ヒット商品 開発のウラ側
「ドン・キホーテ」の本部に潜入。「ドン・キホーテ」では「素煎りミックスナッツDX」などを販売している。

2024年10月24日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 ドン・キホーテ 大躍進の秘密
スタッフおすすめの第2位はごまにんにく。香ばしいごまとフライドガーリックのハーモニー。いろいろな料理にパンチを効かせるとSNSで大バズリ。そして第1位は素煎りミックスナッツデラックス。産地は品種、さらにはその配合バランスに徹底的にこだわり食塩と油を使用せずに製造すると大ヒットした。情熱価格というプライベートブランドはあったがハムやヨーグルトなど安くしただけの[…続きを読む]

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
第3位は素煎りミックスナッツDX。アーモンド、カシューナッツ、くるみの3種類が入っており、食塩も油も使っていないのでヘルシー。おやつやおつまみの他にサラダにふりかけたりなどアレンジしやすいのも特徴。現在7種類の販売をしている。中でもハーブソルト味絶賛する声がある。

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
ドン・キホーテのプライベートブランドは、200ジャンルを超える。食品の売り上げトップ3を紹介した。第3位は、「韓国味付け海苔12P」430円。第2位は、「ライトツナフレークかつお10缶パック」862円。ラベルレスで、1缶あたり約86円とお買い得だ。第1位は、「素煎りミックスナッツDX」754円。収穫時期や産地によって、配合を常に入れ替えているという。

2024年4月24日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
ディスカウントストアでも食品のオリジナル商品に力を入れている。ドンキならではの工夫があった。女性が手に取ったのは「ザバン海苔」。パッケージには罪悪感なく無限に食べ進むの文字が。これこそがドンキの戦略だという。ドンキといえばド派手なポップ。これをそのままオリジナルブランドのパッケージに反映。特徴がひと目でわかるようにしたという。特に人気商品のナッツは売り文句を[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.