TVでた蔵トップ>> キーワード

「茂山七五三」 のテレビ露出情報

貫地谷しほりが心に残っているシーンは喜代美が「お母ちゃんみたいになりたくない」と言って町を出ていこうとするシーン。貫地谷はこのシーンの際に松重さんに「本当に殴ってください」と言ったら「できないよ!」と驚かれたのが印象に残っていると言い、「見ててもぐさっと刺さるシーン」と振り返った。茂山の心に残るシーンは小草若が父・草若の前で落語を披露するシーン。台本には“号泣しながら寿限無する”と書かれていて、茂山は草若役の渡瀬恒彦さんが席についた時にスイッチが入ったと話した。狂言師の茂山は演じた小草若と同じような境遇で特別な感情を抱いていたという。
15年前に小浜市役所で撮影協力を任されていた竹田さんが登壇。竹田さんが忘れられないのが母とケンカした喜代美が小浜を飛び出して列車で大阪に向かうシーン。車窓から見える線路脇で行われるのど自慢大会のエキストラは地元住民。NGを出せない列車のシーンを振り返った。竹田さんは平日に300名のエキストラを集めてくれと言われたと苦労を語った。貫地谷はこの日の撮影は緊張感があったのを覚えていると振り返った。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.