TVでた蔵トップ>> キーワード

「資生堂」 のテレビ露出情報

大手ウエディングサービス企業テイクアンドギヴニーズが行っている体験型のキッズプロジェクト。挙式体験では子供たちがスタッフに扮して本番さながら結婚式を進行。働くことの楽しさや資源の大切さを学ぶことが目的。
今、企業による出張授業が盛んに行われている。資生堂「ANESSA Sunshine Project」は小学5年生を対象にした日焼け予防の出張授業。専門家がわかりやすく日焼けやその対策などに関して授業を行った。また山田進太郎D&I財団の「Girls Meet STEM Career」は女子中高生に理系職業に関心を持ってもらう目的で旭化成やNTTなど16の企業や研究機関がオフィスツアーを開催する取り組み。リアルな体験を通じ理系への新たな価値観を育てる。またGMOインターネットグループは東京・渋谷区の小学校でロボットプログラミングのクラブ活動を支援。またクラシエでは「きれいを楽しむ教室」では商品の正しい使い方を説明、商品に関心を持ってもらう試みを行っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月8日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
資生堂は2024年12月期の純利益の見通しを従来予想の220億円から60億円に引き下げた。景気悪化に伴い、節約志向が高まる中国で販売が低迷していることに加え、アジアで免税品販売などのトラベルリテール事業が落ち込んでいることが要因。11月末に抜本的な対応策を発表する予定。

2024年11月7日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
資生堂は2024年12月期、通期の純利益の見通しを従来予想の220億円から60億円に引き下げた。景気悪化に伴い、節約志向が高まる中国で販売が低迷していることに加え、アジアで免税品販売などのトラベルリテール事業が落ち込んでいることが要因。11月末に抜本的な対応策を発表する予定。

2024年10月26日放送 11:30 - 11:45 テレビ朝日
中居正広の土曜日な会昭和な会 ~秋スペシャル~
昭和の秋にヒットした音楽を紹介。昭和55年リリースの松田聖子「風は秋色」は資生堂のスキンケアクリームのCMに使用された。

2024年10月19日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
松江英夫氏は「最近注目しているのは官能パネラー×AI。AIの分野も匂いにおいてもデータに基づいて言語化したり数量化したりが可能になった」などと話した。

2024年10月17日放送 1:30 - 2:00 テレビ東京
ビジネスパーソンの歩き方ビジネスパーソンの歩き方
一行はみなとみらいのオフィス街にやって来た。1980年代から「みなとみらい21」という都市開発が続いている。みなとみらいは更地の状態から計画的に都市開発が進められてきた。今ではビジネス街としても大きな発展を遂げている。日産自動車は本社機能を東京・銀座からみなとみらいに移転したのをはじめ、ソニーや資生堂も研究開発拠点を置いている。大企業の研究開発拠点が集まる強[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.