大手ウエディングサービス企業テイクアンドギヴニーズが行っている体験型のキッズプロジェクト。挙式体験では子供たちがスタッフに扮して本番さながら結婚式を進行。働くことの楽しさや資源の大切さを学ぶことが目的。
今、企業による出張授業が盛んに行われている。資生堂「ANESSA Sunshine Project」は小学5年生を対象にした日焼け予防の出張授業。専門家がわかりやすく日焼けやその対策などに関して授業を行った。また山田進太郎D&I財団の「Girls Meet STEM Career」は女子中高生に理系職業に関心を持ってもらう目的で旭化成やNTTなど16の企業や研究機関がオフィスツアーを開催する取り組み。リアルな体験を通じ理系への新たな価値観を育てる。またGMOインターネットグループは東京・渋谷区の小学校でロボットプログラミングのクラブ活動を支援。またクラシエでは「きれいを楽しむ教室」では商品の正しい使い方を説明、商品に関心を持ってもらう試みを行っている。
今、企業による出張授業が盛んに行われている。資生堂「ANESSA Sunshine Project」は小学5年生を対象にした日焼け予防の出張授業。専門家がわかりやすく日焼けやその対策などに関して授業を行った。また山田進太郎D&I財団の「Girls Meet STEM Career」は女子中高生に理系職業に関心を持ってもらう目的で旭化成やNTTなど16の企業や研究機関がオフィスツアーを開催する取り組み。リアルな体験を通じ理系への新たな価値観を育てる。またGMOインターネットグループは東京・渋谷区の小学校でロボットプログラミングのクラブ活動を支援。またクラシエでは「きれいを楽しむ教室」では商品の正しい使い方を説明、商品に関心を持ってもらう試みを行っている。