TVでた蔵トップ>> キーワード

「FRB」 のテレビ露出情報

きょうの株価について小川氏が解説。日経平均の予想レンジは44500円~44900円。小川氏は「昨晩のアメリカの政府閉鎖の影響が限定的だったため安心感に繋がる。国内では自民党の総裁選が週末に控え様子見モードが強まりやすい。」などと分析。注目ポイントは日本株を取り巻く「2つのサイクル」。小川氏は「株式市場は4つの局面がある。金融緩和環境における金融相場から始まり、企業の業績がシビアに評価される業績相場。金融引き締め環境における逆金融相場。引き締めによって景気などが悪化する逆業績相場となる。今の市場は高金利環境で景気などが減速する逆業績相場だったが、FRBが利下げを再開したことで金融相場に入ってきている。2026年は世界景気の回復が見込まれていて、日本企業の業績も27年の3月期には再び拡大することが予想される。国内上場する主なテーマ型ETFの四半期ごとのパフォーマンスを見ると、各テーマが休みながら上昇している事が分かる。今の日本株は健全な循環物色の流れによって全体が底上げされており、サイクルが継続していけば長期的に日経平均が5万円台になる可能性もある。」などと指摘した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月2日放送 11:30 - 11:50 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
アメリカの連邦最高裁は1日、FRB理事の即時解任を認めない判断をした。トランプ大統領は9月、FRBクック理事の解任を一時的に差し止めた判断の停止を最高裁に申し立てていた。来年1月に審理がおこなわれ、クック理事はそれまで職にとどまることになる。トランプ大統領は住宅ローン契約をめぐる不正疑惑を理由にクック氏の解任を一方的に表明したが、クック氏は法的根拠に欠くとし[…続きを読む]

2025年10月2日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
アメリカ最高裁はトランプ大統領が申し立てていたFRB理事の即時解任を認めない判決を下した。理事は来年1月の口頭弁論までは理事にとどまる。

2025年10月2日放送 6:00 - 6:30 NHK総合
NHKニュース おはよう日本イラスト解説 ここに注目!
アメリカで連邦政府の予算を巡る対立で政府機関の一部が閉鎖され、影響の広がりが懸念される。雇用統計の発表が遅れるなど、信頼できるデータが手に入らない状況は、アメリカ経済に混乱が生じることが懸念される。75万人の政府職員は自宅待機となっている状況だが、行政管理予算局のラッセル・ボート局長は職員を削減し、政府機関縮小に踏み切る意向を示している。今後FRBが金融政策[…続きを読む]

2025年10月2日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(経済情報)
マーケットの動きについて解説。アメリカは一部政府機関の閉鎖が始まった。多くの投資家は長期化はしないと楽観的でS&P 500は最高値を更新。先行き不透明感から、株価は下落したが、FRBによる追加利下げ観測が高まり株価はプラス圏に浮上した。政府閉鎖は株価への影響は限定的、過度な心配は不要との見方も広がっている。

2025年10月2日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
アメリカの最高裁はトランプ大統領が求めていたFRBの理事の解任を認めないと判断した。これで来年1月の口頭弁論までの間、クック氏は職に留まることができる。トランプ大統領によるFRBへの影響力が強まる中、今回の判断で一定の独立性を維持した形となる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.