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「長崎スタジアムシティ」 のテレビ露出情報

長崎スタジアムシティを手がけたジャパネットたかた本社を取材。ジャパネットたかた創業者・高田明さんは、独特の語り口によるテレビショッピングで、ジャパネットを一躍有名に。現在は代表の座を退き、ジャパネットの成長を見守っている。1986年、佐世保市にカメラ店として誕生したジャパネットたかた。その後、通販事業を始め、様々な商品を紹介してきたが、本社には記録的な販売数を達成したお礼にメーカーがゴールド仕様にして贈ってくれた商品を展示。どのように商品を決めているのか、実際の会議に潜入。シャワーヘッドのアピールポイントについて議論。通販バイヤーを中心に、番組制作スタッフ、MCとメーカー担当者などが参加。会議を何度も重ねて、テレビで紹介する商品が決定。高田さんは「メーカーのいい商品を、より皆さんによりよく、理解してもらう、そのお届け役。見つけて磨いて伝える。ジャパネットの方針」と語った。商品紹介の肝となるテレビスタジオを見学。通販MC・中島一成さんは、ジャパネットのテレビショッピングで20年以上、MCを務める。シューイチのスタジオには、出演者とスタッフ計25人。ジャパネットはMCとフロアスタッフのたった2人で運営。サブコントロールルームからカメラを操作する無人カメラで撮影。中島さんは「カンペがない。覚えている。早く伝えたいと思うと声が高くなるのは先代からの影響。大切なところはゆっくり、声のトーンを逆に落としてみたいなのは気をつけてる」と語った。中山秀征が初のテレビショッピングに挑戦した。年間2621億円を売り上げるジャパネットグループ。CMだけでなく、ほとんどが自社制作。折り込みチラシは年に50回〜60回発行。カタログ年に8回発行。ジャパネット注文の内訳:1位・紙、2位・WEB、3位・テレビ、4位・その他。ペーパーメディア企画制作・幡鉾貴朝さんは「カタログはこだわりが特に詰まってる」と語った。中でも2年連続「日本一売れたおせち」は、見開きを開くと、原寸サイズの写真が。細部までのこだわりが、結果につながっている。お客様からの注文や問い合わせに応対するコールセンターを訪問。電話は本社だけで150台。1日2万件の問い合わせ。いつでもつながる応対が良いコールセンターを目指し、外部委託を行わず自社で運営。オペレーターは、全国で約2000人が在籍。メーカー並みに商品の詳細を把握。オペレーターが応対中に確認できるよう常に商品サンプルを設置。中山秀征がコールセンターの受け付けを疑似体験した。
住所: 長崎県長崎市幸町6-12

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月4日放送 13:55 - 14:53 テレビ朝日
午後もじゅん散歩午後もじゅん散歩 長崎
長崎駅の新しい駅舎内には地元の人気店が並ぶグルメスポットが出来た。駅前には再開発により商業施設などが誕生した。

2025年3月15日放送 23:30 - 0:00 テレビ東京
サタデーナイトJ(エンディング)
柏レイソルについて南雄太は「リカルド監督になって劇的に変わった。再現性のあるサッカーをしてて面白い」などと話した。今日長崎スタジアムに行ったという柿谷曜一朗は「全国民行ったほうがいい」と熱弁した。

2025年1月16日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
去年10月、新しいスタジアムでJ2リーグの「スタジアムMC」に抜擢された長崎市出身のナレーター初村健矢さん。シーンにあわせて使い分ける声は七変化、いやそれ以上でナレーター歴は11年目。去年3月まで10年間東京のナレーター事務所に所属し、これまでにTBS系「がっちりマンデー!!」、映画「007」の吹き替え、「仮面ライダー」の変身ベルトの音声まで多岐にわたる。県[…続きを読む]

2024年12月22日放送 16:00 - 17:15 テレビ東京
天野ひろゆきのキラリ!トレンドめがね(天野ひろゆきのキラリ!トレンドめがね)
人口減少・少子高齢化など様々な課題を抱える日本。中でも深刻なのが「地方の衰退」。日中でも出歩く人がほとんどいないという地域が増えている。日本の未来がかかる地域活性化。その問題に独自のアプローチで挑む企業がある。地域創生の舞台となっているのが長崎市。鎖国が行われた江戸時代、海外との玄関口として栄え、異国文化と溶け合いながら発展を遂げてきた。この街で全国的にも珍[…続きを読む]

2024年12月19日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
6000人以上のプロが選ぶ「日本新三大夜景」。1位は北九州市。2連覇となった。大きな魅力は「100億ドルの夜景」とも言われる工場夜景。北九州市はことしからレーザーショーも行っている。竹灯籠作りを小倉城周辺に灯すイベントも好評。自治体が中心となりプロモーションを行ってきた点が評価された。
6000人以上のプロが選ぶ「日本新三大夜景」。2位は横浜市。前回は6位[…続きを読む]

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