TVでた蔵トップ>> キーワード

「関西大学」 のテレビ露出情報

ドジャースが4年ぶりのリーグ優勝を果たした。大谷にとっては初めてのワールドシリーズ進出を決めた。メジャー7年目で初めてのプレーオフ出場。ワールドシリーズ制覇への第一関門地区シリーズ。大谷は初戦で豪快なホームラン。ダルビッシュ有を擁するパドレスに崖っぷちから連勝。そして、メッツとのリーグ優勝決定シリーズ。一戦必勝の短期決戦で勝負強さを見せる大谷。ワールドシリーズ進出へ。ドジャース王手で迎える第6戦。リーグ優勝の瞬間をひと目見ようと本拠地ドジャースタジアムには5万2千人を超えるファンが。試合はドジャースが4勝2敗でメッツを下しナショナルリーグ制覇。試合後は今シーズン3回目のシャンパンファイト。今週末から始まるワールドシリーズ。その相手は今シーズン58ホーマーを放ったスーパースターアーロンジャッジ擁する超名門、ニューヨークヤンキース。規格外の活躍で前人未到の記録が生まれた今シーズン。その活躍が、規格外の経済効果を生むかもしれない。ナリーグ優勝決定シリーズ第6戦・ドジャース10−5メッツ。
ワールドシリーズの観戦旅行を手配している代理店。2試合の観戦とホテル、飛行機代で最低でも100万円からということだが問い合わせは想定の5倍を超える。関西大学宮本名誉教授の試算によれば、大谷がワールドシリーズに進出した場合その経済効果は全体で約1168億1181万円。日本国内だけでも観戦ツアーの売上増加やコマーシャル契約している企業の売上増加などでおよそ94億円の経済効果。このほか関連企業の従業員の所得が上がり、消費額が増えるといった期待もある。まさに大谷の活躍が経済を生んでいる。メジャーリーガーの期間限定ショップがオープンすれば大谷のグッズを求める人で入場制限に。55万円のフィギュアも初日の午前中に売れたそう。球場では、日本企業の看板が多く目立つようになってきた。シーズン前のオープン戦で放った移籍後初のホームラン。大谷がもたらす経済効果は地域の活性化にもつながっている。大谷の地元岩手県奥州市で50−50達成の記念ステッカーを配布。大谷がSNSの24時間で消える投稿で奥州市の伝統工芸品南部鉄器を紹介すれば、の南部鉄器を求め注文が殺到。現在、注文してから1年待ちの状態。多方面に大きな経済効果をもたらす大谷。その理由は大谷がスターであることに他ならないとMLB評論家は話す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月20日放送 0:28 - 0:58 TBS
バース・デイバース・デイ
今年のドラフトで上位指名確実と言われているのは大学BIG5と呼ばれる5人の候補。関西大学の金丸夢斗、愛知工業大学の中村優斗。青山学院大学の西川史礁。残る2人にはつながりがある。明治大学の宗山塁。広島がすでに1位指名をしている。打撃にくわえ守備範囲と強肩を併せ持つアマチュアNo.1内野手。そしてもう一人は大阪商業大学の渡部聖弥。長打力があり宗山と並ぶドラフト上[…続きを読む]

2024年10月13日放送 21:00 - 22:54 TBS
この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」(この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」)
みんなで歌うと歌詞が刺さる曲として、宮藤官九郎が作詞した合唱曲「かわっただけだよ ヘンじゃない」、コブクロ「未来」を紹介。未来を作詞した、小渕健太郎がコメントした。

2024年10月12日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングSHO-TIME
2024年の大谷翔平の経済効果は約1168億円(関西大学・宮本勝浩名誉教授による試算)。内訳は大谷の年俸、チケットやグッズ収入、契約企業の売上げ増加額など。

2024年10月11日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
古内義明氏とMLBについて伝えていく。プレーオフも活躍を続ける大谷選手だが、関西大学・宮本勝浩名誉教授によるとワールドシリーズに出場すれば経済効果は約1168億1181万円と推測されるという。観客増加で約70億4590万円、日米企業の広告料として約100億円、映像の放映権として約112億1184億円、日本でもツアーやグッズの売り上げで約94億円が動くとみられ[…続きを読む]

2024年10月9日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
ドジャース・大谷選手は試合後、1勝2敗から逆転する自信を聞かれ「今日も劣勢から追い上げたし、そこは自信を持っていいと思う。あとは流れを持ってこられれば2連勝できるんじゃないかと思う」、あとがない戦いで心がけることを聞かれ「2連勝すればいいゲームだと思っている。後がない感覚が今の僕にはない。2連勝すればOKというゲームだと思っている」、ポストシーズンは気負わず[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.