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「2024年問題」 のテレビ露出情報

取材中の会社では1年前から2024年問題の準備をしていた。それでもドライバーの労働環境が過酷であることに変わりはなく、3日間も家に帰れないという。その前は、1週間帰れないのもザラだった。しかし、働けば働くほど稼げる仕事という魅力もあった。2024年問題で、仕事へのモチベーションが下がってしまったドライバーも数多くいるようだ。ちなみに、中継輸送については検討の段階。実際の現場では、シフトのやりくり、外注などでカバーしているが、このままでは輸送がパンクするとの懸念がある。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月27日放送 14:05 - 14:50 NHK総合
列島ニュースきょうのキニナル!
2024年問題で運転手が不足している市営バスが高校の新卒者を募集するというニュースについてスタジオトーク。伊藤雄彦は「路線バスの運行が難しくなっている。」等とコメントした。田代杏子は「地域の人達が応援したくなる。」等とコメントした。

2024年6月27日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.ナゼ?ナゼ?
トラックドライバーの労働時間は全産業の平均よりも2割りほど多いとされる。山里亮太は「厚生労働省のルールに基づいている問題なので、その根本を考え直すべきでは」とコメント。

2024年6月20日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿知られざる静岡の200年企業「鈴与」
今も問題になっているのは物流2024年問題。これまで実質上限のなかったトラックドライバーの時間外労働が年間960時間に制限された。残業代が減ってドライバーの離職が増えると予想される。鈴与は早くからこの問題に取り組んできたがむしろビジネスチャンスだという。

2024年6月19日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテMarketリアル
森永乳業の海外戦略について伺う。キーワードは「グローバルな健康栄養食品メーカー」。海外事業の売上高比率を見てみると、ドイツ・アメリカ・パキスタンが上位に入っており、ドイツが売上の6割を占める。大貫さんは「ドイツにミライ社という会社があり、50年以上前にヨーロッパの会社と我々の4社で作った。その当時は資本構成が20%だったが、当時チーズの副産物でホエイというの[…続きを読む]

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