車にステッカーのきっかけは番組の影響だった。過去にはアナログな方法で宣伝して注目されたものもある。アメリカの大手テレビ局・CBSが番組を宣伝するために卵を利用したもの。ニューヨーク・タイムズによるとCBSは2006年9月番組名や放送時間などを殻の部分にレーザーで刻印した卵を3500万個販売するプロモーションを展開。消費者が卵を確認するのは店で割れていないか、冷蔵庫に移す、割る時と少なくとも3回あるとその宣伝は効果的だとしている。ユニークな広告はCNNをはじめとするアメリカの大手テレビ局がニュースとして扱い、注目された。卵にレーザーで刻印するという技術はアメリカ・イリノイ州にある会社が、消費者に卵が新鮮であることを伝える手段として考えた。古くなった卵を新しい箱に入れ替える不正を防止することにも役立つ。
URL: http://www.cbs.com/