TVでた蔵トップ>> キーワード

「フルカウント」 のテレビ露出情報

プロ野球・ロッテからメジャーリーグへ、佐々木朗希がドジャースへ。球団初のワールドシリーズ連覇へ、本拠地ロサンゼルスを緊急取材。佐々木朗希がインスタグラムに「ドジャースとマイナー契約を結ばせていただくことになりました」と投稿。佐々木朗希は“令和の怪物”と呼ばれ、高校卒業後ロッテに入団。2022年、史上最年少で完全試合を達成。おととしはプロ野球の日本選手最速に並ぶ時速165kmをマーク。昨シーズンは自身初の2桁となる10勝。去年11月のMARINES FAN FEST 2024でロッテ・吉井理人監督は来シーズンからマリーンズを飛び出して高みに挑戦する選手が1人います、と佐々木朗希を紹介していた。同じ岩手出身の大谷翔平は「どこのチームを選んでも彼なら素晴らしい成績を残せる」と話した。佐々木朗希は、マイナー契約しか結べない25歳ルールの対象。米国メディアによると契約金は約10億円。新天地となるアメリカ・ロサンゼルスの野球ファンは、すでにワールドシリーズに勝ったような感じだよね、と話していた。
なぜ佐々木はドジャースを選んだのか。フルカウント・小谷真弥記者は、先発陣として負担が少ないのも要因の一つだという。世界一に輝いたもののプレーオフではけが人が続出したドジャース。先発投手の補強が急務だった。今オフにはサイヤング賞2回のブレイク・スネル投手を獲得。山本由伸、大谷翔平の5月投手復帰も予想される来季の先発陣。かつてない豪華なものとなりそう。打線では大谷、ベッツ、フリーマンの夢のMVPトリオを擁するドジャース。投手陣でも7人の豪華な先発陣を擁し、ここに佐々木が加わることに。現地ファンは胸筋乱舞している。
“令和の怪物”と称される佐々木。規定投球回数をクリアしたことはない。フルカウント・小谷真弥記者は、ドジャースは先発ローテーションは6人、他の球団よりもひとり多い、中4日で酷使されることなく、成長途中の佐々木投手にとっては本当にゆったりとスタートできる環境だと説明した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月20日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
鶴瓶孝太郎 2時間SPスターのその後の人生大調査SP
1980年代野球界で最も足が速いと言われた男、屋鋪要。高木豊・加藤博一らとともにスーパーカートリオと呼ばれ人気を博した。現役引退後は鉄道カメラマンになり、7年2か月をかけ全国にある保存蒸気機関車全てを撮影。鉄道模型作りに今は情熱を注いでいる。古田とは小学校が一緒という。また、自宅の庭で約70種類のラベンダーを栽培している。

2025年7月7日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルきょうのSHO TIME
オールスターゲームにドジャース大谷翔平、山本由伸、エンゼルス・菊池雄星らが選出された。大谷は31歳の誕生日に登板。2回無失点に抑えた。チームは3連敗。

2025年6月17日放送 8:14 - 9:50 フジテレビ
サン!シャイン(ニュース)
大谷翔平の二刀流復帰について、元メジャーリーガーの五十嵐亮太は「オールスター明けの予定だったが、前倒しになったのは驚いた」と述べた。日本時間のきのう、ドジャースのSNSで二刀流復活を発表した。投手復帰はエンゼルス時代の23年8月23日のレッズ戦以来663日ぶり。今回の登板は1イニング、多くても2イニングが限定だという。きょうのスターティングメンバーも発表され[…続きを読む]

2025年6月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
大谷663日ぶり二刀流復活。ロバーツ監督は「おそらく最初は1イニング」「(打席には立つのか)はい入ります」と答えた。 Full-Countの小谷記者によると、「実践形式の投球練習後、数時間後に試合をしていたが、同じ試合で通して投げるほうが体の負担は減る」とのこと。2023年二刀流時の打撃成績は.372。復帰が楽しみだ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.