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「Generative AI Japan」 のテレビ露出情報

生成AIの活用やガイドライン作りなどを進める産学連携の団体が設立された。この団体はベネッセコーポレーションが大学の有識者やIT企業らと共同で設立したもので、理事には日本マイクロソフトの役員や大学教授などが就任した。団体では生成AIに関する最新情報や、ビジネスでの具体的な活用法を共有する他、教育プログラムの開発も進めるとしている。また危機管理のガイドライン作りや、国への政策提言も行っていくとのこと。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月16日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.TIME4
伊藤園が去年リニューアルした商品パッケージ。デザインの原案は、生成AIだ。CMでは、生成AIが作った女性を起用した。生成AIは、学習したデータをもとに、文章や画像などを生成する人工知能のことだ。日清食品は、独自の生成AIを会議中に活用している。短時間で、多様なアイデアを提案するAIのおかげで、会議時間は短縮され、空いた時間を商談の準備などに活用できるようにな[…続きを読む]

2024年1月18日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
埼玉県蕨市立北小学校で、生成AIを使ってテストを作る実証実験が行われた。生成AIのさらなる実用化には企業同士や現場とのコミュニケーションが必要となる。生成AIを活用するための業界団体「Generative AI Japan」が設立された。

2024年1月17日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
生成AIのルールづくりに向けて、「Generative AI Japan」が設立。大学のほか、マイクロソフトやアマゾンの関連会社の日本法人など計33の企業と団体などが参加。ルールづくりに向けて国などに政策提言を行う他、教育プログラムの開発・人材育成などを行うという。

2024年1月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
埼玉県蕨市の小学校で、生成AIを使って、テストを作る実証実験が行われた。生成AIに、学校の先生になりきるように指示するなど、細かく条件を入力することがポイントだ。問題文が長いなど、思ったような問題を作れないことも多く、生成AIを使う側が回答を上手く引き出す必要がありそうだ。さらなる実用化には、企業同士や現場とのコミュニケーションが必要となる。きょう、生成AI[…続きを読む]

2024年1月17日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋(最新のニュース)
生成AIのリスクや課題に対し業界の垣根を超えて取り組むことを目的とした団体「Generative AI Japan」が設立した。この団体は日本郵政、東京海上ホールディングス、大和ハウスなどが参画している。生成AIを巡っては、安全面での懸念や活用事例の共有が不十分といった課題も指摘されている。団体は「業種の垣根を超えてルール作りに取り組んでいきたい」としている[…続きを読む]

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