田島さんから高橋さんへ、「クオリティと利益のバランスは?」との質問。高橋さんがLINEマンガで一番に考えているのは作品の質。「作品が良くないとビジネスとして成立しない」との思いから。ウェブ連載のため物理的なコストがかからず、その分の利益をいろいろなところに回している。
高橋さんから田島さんへ「AIの進化速くないですか?」と質問。田島さんはこれに同意したうえ、「速さは脅威ではなくチャンス」「AIを使うサービスではむしろチャンス」など話した。新たなシステムを開発するにあたっては、AIの進化を先読みしながら考えるようにしている。「人間にしかできないことは残るのか?」との質問には、「AIがどれだけ進化しても100点は作れない」「リアルで話せるのは人間の特権」とした。
田島さんから高橋さんへ、「日本の作品ならではの強みは?」との質問。高橋さんいわくクリエイターの数は日本が世界一。近年は読者も世界中に広がっていて、LINEマンガとしては作品を世界に広める取り組みを行っている。
高橋さんから田島さんへ「プライベートでAIは使いますか?」との質問。田島さんはよく使っている。オススメの用途は観光地などで有名なアートを見かけた際、「このアートのエピソードを教えて」と質問。AIが間違えている可能性もあるが、「最悪間違っていても楽しければ」と考えている。
高橋さんから田島さんへ「AIの進化速くないですか?」と質問。田島さんはこれに同意したうえ、「速さは脅威ではなくチャンス」「AIを使うサービスではむしろチャンス」など話した。新たなシステムを開発するにあたっては、AIの進化を先読みしながら考えるようにしている。「人間にしかできないことは残るのか?」との質問には、「AIがどれだけ進化しても100点は作れない」「リアルで話せるのは人間の特権」とした。
田島さんから高橋さんへ、「日本の作品ならではの強みは?」との質問。高橋さんいわくクリエイターの数は日本が世界一。近年は読者も世界中に広がっていて、LINEマンガとしては作品を世界に広める取り組みを行っている。
高橋さんから田島さんへ「プライベートでAIは使いますか?」との質問。田島さんはよく使っている。オススメの用途は観光地などで有名なアートを見かけた際、「このアートのエピソードを教えて」と質問。AIが間違えている可能性もあるが、「最悪間違っていても楽しければ」と考えている。
