TVでた蔵トップ>> キーワード

「メタスピード パリ」 のテレビ露出情報

アシックスは選手が感じる疲れを数値化しようとしていた。客観的な数値と「疲れ」という主観をトータルで分析。レースの戦略面でも選手をサポートするのが狙い。アシックスの売り上げの8割が海外。海外のランニング関連企業を買収。靴に加えランニング全般に関わる事業を通じてシェア拡大を目指す考え。ナイキはオリンピック向け発表会で敢えて大きく打ち出したのが一般ランナー向けシューズ。靴底全体にエアが入っているのが特徴。今後はAIも活用して製品作りをするというナイキ。選手からの意見をより早く反映できるという。約7.5兆円と言われる世界のランニングシューズ市場、健康志向の高まりで今後も毎年数%の成長が続くと見込まれている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月27日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?ヒットの秘密を探れ!クイズ王・伊沢のひらめきクエスト
アシックスはパリオリンピックの日本代表公式スポーツウェアを担当している。開会式や選手村などで選手たちが履いている「NIMBUS MIRAI PARIS」は、ポリエステル素材だけでアッパーを製作し、一定の温度以上に熱を加えるとアッパーとソールを分離できる接着剤を使用しているため、業界では珍しいリサイクル可能なシューズとなっている。マラソン女子代表・前田穂南が着[…続きを読む]

2024年7月27日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD! いちおし
アシックスがパリオリンピック・パラリンピックに向けて開発したこのシューズの特徴は「厚底」である。トップアスリートに向け、最強の1足を開発することで「勝てるシューズが欲しい」との要望がアスリート側からあったが、当時は勝てるものがなかったという。2018年頃に海外メーカーが開発した厚底シューズが登場し、長距離界は厚底が主流になった。また第97回箱根駅伝ではアシッ[…続きを読む]

2024年3月29日放送 22:15 - 23:09 テレビ東京
ガイアの夜明けガイアの夜明け
アシックスのランニングシューズ開発プロジェクトは、廣田会長の直轄で始動した。ナイキの厚底シューズがブームとなり、2021年の箱根駅伝ではアシックスのシューズの着用率はゼロだった。世界のランニングシューズ市場は、7兆3000億円。アシックスが開発したメタスピードで、前田選手が日本記録を更新した。アシックス スポーツ工学研究所で、、新型厚底シューズ「メタスピード[…続きを読む]

2024年2月28日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトQuick ニュース
アシックスは長距離用シューズ「メタスピードEDGE PARIS・SKY PARIS」を発表した。重さは200グラムほどでこれまでより20グラム以上軽量化した。またストライド型とピッチ型にわけた。アシックスではこのシューズを武器に世界でのシェア拡大を狙う。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.