ウエストランドが路線バス「銀河鉄道」のPR動画制作に挑戦。「銀河鉄道」はコロナ禍で遠のいた客足が戻らず赤字での運行を続けているため1分間のショート動画を制作し路線バスの魅力を伝える。京都芸術大学講師・トムさんは視聴者はあなたの伝えたいことに興味がないという前提に立つことが重要で、思わず見入ってしまう切り口や企画を考えないと届かないと話す。伝わるテクニックは2行ぐらいのキャッチコピーをつくる、冒頭の6秒が命とアドバイスした。
ウエストランドはキャッチコピーつくりのため「銀河鉄道」の山本社長を取材。トムさんによると、伝わるテクニックはキレイに撮ることに囚われすぎないこと。ポイントを頭に入れながら動画撮影に挑戦。
ウエストランドはキャッチコピーつくりのため「銀河鉄道」の山本社長を取材。トムさんによると、伝わるテクニックはキレイに撮ることに囚われすぎないこと。ポイントを頭に入れながら動画撮影に挑戦。