TVでた蔵トップ>> キーワード

「sokomoそこまで洗えるボトル」 のテレビ露出情報

まずは今入荷しても即完売の大ヒットふくらはぎケア家電である「ゴリラのひとつかみ」。ふくらはぎに巻き付けスイッチを入れるだけで力強くふくらはぎを掴み疲れをとってくれる商品。2024年2月から2か月でシリーズ累計50万個を販売。生み出した企業は1974年創業のドウシシャ。山崎弘也はドウシシャのビルへやってきた。今回はドウシシャから100万円相当の福袋がプレゼントとなる。問題は計2問で1問目では2万円相当の福袋が25名様に当たるチャンス。
大ヒット商品はどうやって生まれるのかドウシシャ本社でヒットの秘密に迫る。案内されたのはドウシシャの商品ショールーム。商品バイヤーに向けて商品の紹介を目的に展示しているという。そこにはゴリラのひとつかみの開発者である水島英恵さんがいた。入社3年目だが若者に意見やチャンスを与えてくれる会社であるという。ゴリラのひとつかみ誕生の秘密はサンプルを作ってミスをしたかなりハイパワーで痛いと思うものが完成し、失敗作を使ったら足がスッキリしたことでハイパワーが面白いと思い商品化したとのこと。ゴリラの握力は約500キロで平均男性の握力が約50キロ。なのでちょっとの意味を込めてひとつかみだという。さらにスーパーゴリラのひとつかみという商品を作っており、ザキヤマさんが体験して気持ちいいと話した。また水島さんは次のヒットを狙って商品を開発しているという。それは「まるでカメレオン」というもの。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月2日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ気になる!3コマニュース
水筒を持参している人は50人中、36人だった。持ち歩く理由は節約のため。1か月20日間の出社で毎日ペットボトルを2本飲むと6800円、1年間続けると8万1600円かかる計算になる。ドウシシャの「sokomo そこまで洗えるボトル」はそこの部分が取り外せるのでストレスなくきれいに洗うことができる。水筒は進化をしていて、ハンズ新宿店では水筒の売り上げが昨年比1[…続きを読む]

2025年5月22日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来(ふるさとの未来)
ドウシシャは白湯専用のマグカップ「ON℃ZONE」や底が取れる水筒「sokomo」、四角いフライパン「sutto」といったニッチなヒット商品を次々と生み出している。ニッチ市場を狙うと、理想の価格設定が出来る、ターゲット層を絞った戦略が出来る、積み上がった知見で専門的な戦略を打てるといったメリットがある。

2025年5月16日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.FOCUS
3日連続夏日となったきのう。とあるラーメン店でも、夏季限定の冷やしラーメンを2か月早く提供。無印良品でも例年より早く、先月から冷やしグルメの新商品を販売。今年発売の「冷やし茶漬け」は、フリーズドライ加工された商品をのせ水をかけるだけで食べることが可能。冷却グッズ商戦もスタートし、水筒の今年のトレンドが”機能に特化した水筒”。飲み物を凍らせていれておくことがで[…続きを読む]

2025年2月2日放送 1:28 - 1:58 TBS
カバン持ちさせて下さい!カバン持ちさせて下さい!
なすなかにしがやってきたのは家電量販店。ゴリラのひとつかみは以前に番組でも紹介したが、その後もシリーズ商品を展開。ゴリラのひとくちと名付けられたコップも。今回はその商品を展開するドウシシャで鞄持ち。その商品の中には白湯専用のマグカップも。熱湯をいれると2分で飲み頃の65度まで下げてくれるという。またSokomoという水筒は底の取り外しが可能。ボトルが洗いやす[…続きを読む]

2025年1月3日放送 23:00 - 0:00 テレビ東京
オードリー若林 経済始めました!ケーザイ三銃士
「ゴリラのひとつかみ」はエアバッグの膨らみでふくらはぎをケアする家電製品。ネーミングと痛気持ちよさなどで人気になり累計50万個を販売。開発したのはドウシシャ。開発当時入社2年目の水島さんに課せられたミッションはふくらはぎケアグッズの開発。
突破口を開いたのはインスタの徘徊。いつものようにインスタを徘徊していた時にあることに気付く。女性に人気の着圧レギンスに[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.