プライベートブランド新時代/「安すぎて不安」品質はどう?

2025年3月6日放送 18:40 - 18:45 TBS
Nスタ ここが知りたい!

PB商品を大手メーカー製造しているケースも多い。製造するメーカーにもメリットがあり、在庫管理・広告宣伝費用・開発コストが不要。約3500アイテムあるセブンプレミアムは売り上げがおよそ1兆4500億円。マツキヨココカラ&カンパニーもプライベートブランドを展開している。


キーワード
キリンビバレッジサッポロビールセブン&アイ・ホールディングス日清食品セブンプレミアムトップバリュ西友ライフ成城石井みなさまのお墨付き坂口孝則スモークサーモンスライス蒙古タンメン中本 辛旨味噌ビオラル鶏肉と塩だけでつくったサラダチキンプレミアム生ビールルイボスティーカシューナッツ香るマッサマンカレーマツキヨココカラ&カンパニーコクとキレの しょうゆヌードルビッグ東日本明星

TVでた蔵 関連記事…

物価高で注目進化するPB商品 (DayDay. 2025/4/16 9:00

新作続々!進化するPB商品 イオン8000品目 マニ… (DayDay. 2025/4/16 9:00

物価高で家計の味方!進化するPB/PBの安さ生む … (DayDay. 2025/4/16 9:00

小売りの再編動く?生き残るカギは“1兆円” (モーサテ 2025/4/14 5:45

スーパー「1円を削り出す」工夫「少しでも…」電… (Nスタ 2025/4/9 15:49

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.