加盟店よりも上司の顔色を…FCのありかたに疑問を抱く

2024年9月19日放送 23:44 - 23:47 テレビ東京
カンブリア宮殿 急拡大!絶品うなぎのチェーン店

2022年に鰻の成瀬をオープンした山本。しかし、オープン当初は賑わったものの、一週間もすると閑古鳥に。そこで山本は老舗店には固定客がいて広告を売っていないことが明らかになったのでそこを狙っていけば一定の商圏があるのではと感じたという。山本はSNSを駆使して割引クーポンなどを発信。するとすぐに効果が現れ横浜店は繁盛店になった。底から次々に広告戦略を打ち出したが都営地下鉄の窓やつり革で広告展開したちCMをうった。こうした広告戦略は加盟店の信頼にもつながっている。本部の手厚いサポートをうけて店舗を拡大するオーナーも。


キーワード
大田区(東京)鰻の成瀬フランチャイズビジネスインキュベーション鰻の成瀬 日本橋店鰻の成瀬 横浜店鰻の成瀬 蒲田店

TVでた蔵 関連記事…

わずか2年で250店舗超え!安い・美味い!「鰻の… (カンブリア宮殿 2024/9/19 23:16

加盟店よりも上司の顔色を…FCのありかたに疑問… (カンブリア宮殿 2024/9/19 23:16

物価高で続々!飲食店”くら替え” ナゼ?居酒屋… (DayDay. 2024/5/28 9:00

急拡大する人気ウナギ店 (ワールドビジネスサテライト 2024/5/20 22:00

“うな重”の消費者ニーズを探れ! (ワールドビジネスサテライト 2024/5/20 22:00

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.