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国土交通省は北陸新幹線の敦賀−新大阪の延伸について、京都を通る駅の詳しい位置を含む3つのルート案を示した。新たに算出した工期の想定は働き方改革などの影響で、当初の想定より15年長い、最長およそ28年とした。建設費は物価高騰などにより倍に増えた、最大およそ3兆9000億円の想定。与党は来年度の着工を目指し年内にルートを選ぶ方針。
国土交通省は北陸新幹線の敦賀−新大阪の延伸について、京都を通る駅の詳しい位置を含む3つのルート案を示した。新たに算出した工期の想定は働き方改革などの影響で、当初の想定より15年長い、最長およそ28年とした。建設費は物価高騰などにより倍に増えた、最大およそ3兆9000億円の想定。与党は来年度の着工を目指し年内にルートを選ぶ方針。
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