- 出演者
- 増田雅昭 杉山真也 安住紳一郎 宇賀神メグ まなまる 佐々木舞音 一ノ瀬美空(乃木坂46) 吉村恵里子 古田敬郷 南後杏子
オープニング映像と挨拶。
恋鯛絵羽こたえは□□□。
こたえは□□□・恋鯛絵羽。A.いいね。漢字を赤と青に分ける。
自民党総裁選で9人の候補がTBSの番組「news23」に出演し議論を交わした。番組での議論は政治とカネの問題から始まった。また、若い世代が将来に希望を持てない現状の改善策についても話題が及んだ。選択的夫婦別姓については候補者の間で意見が分かれた。こうした中、自民党と旧統一教会との関係について新たな疑惑が出ているが、再調査が必要ではないかと尋ねたところ、必要だと答えた候補はいなかった。
立憲民主党代表選の候補者たちがBS−TBSの番組「報道1930」で討論した。立憲民主党の代表選を巡り、候補者4人は自民党総裁選の候補者たちが訴えている政策について論戦を交わした。この中で泉代表と枝野前代表は解雇規制の見直しは労働者の生活を不安定化させるなどと主張した。また、吉田晴美議員は選択的夫婦別姓の導入を、野田元総理は政治とカネや旧統一教会の問題を挙げた。それぞれの候補者たちは自民党との違いを強調し、政権担当能力をアピールした。
去年のハロウィーン期間中、東京では規制が厳しい渋谷から新宿に人が流れごみが散乱する事態が起きた。こうしたことを受け、新宿区は歌舞伎町周辺で来月31日午後5時から翌日午前5時までを路上飲酒禁止にすると決定した。飲酒が禁止される時間帯はパトロールを実施し、近隣の店舗に対しては酒類の販売自粛を要請するという。
ドジャースの大谷翔平はブレーブス戦に臨み、108打点目をマークした。また、山本由伸も好投を見せ、ドジャースが勝利した。
カブスの今永昇太はアスレチック戦に臨み、スプリットを駆使して11奪三振を奪った。そして、14勝目をマークした。
パドレスのダルビッシュはアストロズ戦に臨み、多彩な変化球を駆使して相手に的を絞らせず日米通算202勝目をゲットした。
ソフトバンク対日本ハム。栗原陵矢がライト前へのタイムリーヒットで先制した。栗原はその後も犠牲フライを放ったが、日本ハムが勝利した。
クライマックスシリーズ進出を争うロッテと楽天のゲーム差は1に縮まっている。
JAL社内報告会に北口榛花選手らが出席。パリオリンピックに出場した選手が所属会社を訪問。女子やり投げ金メダルの北口榛花は自分へのご褒美を聞かれると「スイーツで今、出ている季節限定、期間限定、新発売の商品を片っ端からいきたい」と話した。地元・旭川でパティシエの父におねだりしたものについて「金メダルタルトみたいなものを私はプッシュしています」と話した。フェンシングで金メダルの加納虹輝は「アイスクリームをよくコンビニで買って食べるのでパリ五輪後は300〜400円の高級なアイスを買うようにしています」と話した。来年行われる東京世界陸上について北口は「ぜひ皆さん競技場に来て応援してくださるとうれしいです」と話した。
マジョルカ対ソシエダ。マジョルカ・浅野拓磨とソシエダ・久保建英の日本人対決がスペインで実現。2人ともベンチスタートとなった。マジョルカがPKで先制。ソシエダは後半から久保建英を投入。右サイドでボールを受け、ドリブルからシュートを放つも枠を捉えることができず。浅野拓磨は後半18分に途中出場。最初のプレーは裏へボールを出されるが突破できず。それでも右サイドでボールを受けると意表をついたかかとでのパスを披露。マジョルカが1対0で勝利。
スケートボードの世界選手権で男子史上最年少王者となった佐々木音憧17歳。帰国し、会見を行った。「未だにあまり実感が湧いていない。」などと話した。
ドジャース・大谷翔平は今日からマーリンズと3連戦。マーリンズの本拠地はWBCで優勝を決めたスタジアム、ローンデポパーク。大谷選手の自身初となるプレーオフ進出は最短で明日決まる。
体調不良で休養していたSnow Manの目黒蓮さんが復帰後初の公の場に登場した。目黒蓮さんがスマートフォンブランドのアンバサダーに就任。モトローラ新製品発表会にはCMにも登場したアバターのミニRENも登場した。たくさん場を盛り上げてくれたミニREN、姿を消すと、目黒さんは「急にさみしくなってきたんですけど」と話した。
綾瀬はるかさんが5つ星ホテルの支配人に扮した柔軟剤の新CMが解禁。5つ星ホテルが認めた柔軟剤にちなみ綾瀬さんが最近、5つ星をあげたくなったものについて「今回飲み物の差し入れがあってジンジャーミルク。ショウガとミルクが合うんだということを知って5つ星をあげたいです」と話した。
DREAMS COME TRUEや浜崎あゆみさん、乃木坂46など多くのアーティストの衣装を手がけているのがファッションデザイナーの丸山敬太さん。歴代衣装の一部を展示したイベント「ケイタマルヤマ展覧会」がラフォーレ原宿などで開催中。ドリカムの衣装は1991年から担当。そのきっかけについて「ドリカムがデビューした時に(自分が)大ファンで絶対衣装をやりたい。今でいう営業ですよね、デザインブックを(ドリカムが)よく行ってたバーのマスターに預けて」と話した。ドリカムとの出会いから33年。丸山さんには、吉田美和さんからもらったうれしい言葉があるそう。「95年のワンダーランドは本当にハードで最終日に吉田美和がこの曲は誰のために歌うってスタッフの名前を1人ずつ言ってくれ、某1曲を頂いた」といい、人生の宝物と明かした。曲名はナイショとのこと。