大下容子ワイド!スクランブル フラッシュNEWS
山梨県が検討を進める富士山登山鉄道構想は既存の道路を活用し、次世代路面電車LRTを走らせる計画。山梨県が軌道を設置、民間が車両の整備と運営をする方式が収益性とリスクのバランスが最も良いという。年間利用者300万人、1人1往復10000円の場合、40年間の運用で1848億円の利益と試算された。
山梨県が検討を進める富士山登山鉄道構想は既存の道路を活用し、次世代路面電車LRTを走らせる計画。山梨県が軌道を設置、民間が車両の整備と運営をする方式が収益性とリスクのバランスが最も良いという。年間利用者300万人、1人1往復10000円の場合、40年間の運用で1848億円の利益と試算された。
「利益1848億円」富士山鉄道 (グッド!モーニング 2024/9/25 4:55)
2024夏 入山規制で大変化!富士山24時 良純62歳… (良純と◯◯の会 2024/9/20 19:58)
富士山で始まった登山規制 (NHKニュース おはよう日本 2024/9/20 6:00)
© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.