活況!バレンタイン商戦 “チョコ苦手派”もハマる店

2025年2月6日放送 23:06 - 23:12 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 絶品“生チョコ”で急成長!鎌倉発 新興ブランド

名古屋市のジェイアール名古屋タカシマヤの一階入口では朝から行列が。開店と同時にお客はチョコレート売り場へ。国内最大級のチョコレートの祭典アムール・デュ・ショコラ ~ショコラが行われていた。さらに長い行列ができていたエリアではメゾンカカオというブランドが。売れ筋No.1の看板商品はアロマ生チョコレート。一般的に生チョコレートは、水分量10%以上のチョコをさすが、このブランドは倍以上の25%。味わいも様々で芳醇な香りの洋梨の果汁をあわせたものや、沖縄産シークワーサーの強い酸味を凝縮したものも。メゾンカカオは2015年4月に創業の若いブランドだが唯一無二の存在だという。業界で注目をあびるメゾンカカオ。その創業の地は鎌倉。週末ともなれば大行列に。これまで関東を中心に6店舗を展開していたが去年の12月に東京・丸の内の中通りに7店舗目が完成した。オープン当日にはファンが集まっていた。その店内で客を案内していたのはメゾンカカオ社長の石原紳伍。
丸の内の一等地に進出するほど勢いにのるメゾンカカオ。社長の石原は全ての商品の開発にあたるショコラティエでもあり、チョコレートファンの間では有名な存在。チョコレートの祭典でも名だたるブランドを相手に売上トップを競うメゾンカカオ。しかし石原の目標はもっと高い場所にある。


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