30円で売り上げ17倍に 21代目の大胆改革術!

2025年1月16日放送 23:10 - 23:12 テレビ東京
カンブリア宮殿 カンブリア宮殿 450年「老舗餅店」“世界一”の秘密

先ほど参道で人気だったクラフトビールの店がお餅屋の向かいにある。ビールの専門店を設け、餅を買った客にもアピールしている。ISEKADOと呼ばれるこのビールは大手メーカーのものより値は張るがスーパーでも置かれるようになっていて、年間出荷量はレギュラー缶換算で500万本にのぼる。世界11の国と地域に輸出を行いアジアでの現地生産も開始。30年前に8000万円ほどだった売上は14億円に迫る勢い。その95%がクラフトビール。その21代目が鈴木成宗。


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