- 出演者
- 山崎育三郎 井桁弘恵 明石家さんま
オープニング映像。
今回のゲストは明石家さんま。今回の衣装は私服で登場。バナナ柄のジャケットにシャツにミニオン。私服の9割はもらいもので買うことはないくらいオシャレなものを頂いているという。今回は4人の女性が明石家さんまのファッション・発言・生き方までおしゃれな一面を聞いてきた。1人目は19歳のときから明石家さんまに鍛えられてきたという若槻千夏。今では定期的に服をプレゼントするおしゃれな関係。ディースクエアードの新作を毎回購入しているという。おしゃれさを感じた明石家さんまの言葉は風邪を治すためにしていることを聞かれた際に「風邪ひきそうになったらみかん食べて太陽に向かって走る」。
1人目は若槻千夏。若槻が1位で残っている頭の中の言葉は明石家さんまと食事をした際に中華料理店にて「しゃべりも食事もテンポやねん」。最後に若槻千夏が明石家さんまへメッセージを送った。2人目はモーニング娘。’25の横山玲奈。7年前からラジオのアシスタントを担当し、テレビには映らない素の明石家さんまを間近で見続けてきた。スマートフォンケースがおしゃれでオーダーメイド。ストーンでラメで描かれている。明石家さんまはiPhoneではないのでスマートフォンケースとして注文しているが毎回相手もケースで返ってくるのでカメラ機能が使えず自分で穴を開けているという。ラジオでは同じ服を着ていることをあまり見ない。さらに明石家さんまのおしゃれさを感じた行動はご飯粒が頭に乗っていたりすること。おしゃれさを感じた言葉は「一度木津付いてしまった心は完全には戻らない。横山が心配やわ」。
明石家さんまのスマートフォンケースはネイリストが作っている。スタジオにこだわりのスマホカバーを紹介した。スマホ・携帯電話へのこだわりは25年前も変わらず。現在のカバンの中身も公開。明石家さんまに届いた奇跡の千円札は今でも持っているがボロボロに。だが数年前にもう1枚来たという。
今回は明石家さんまの私服を公開。長嶋茂雄さんから頂いたジャンパーは2000年に現役時代の背番号3を26年ぶりに見せた伝説のシーンで着用していたもの。有名人からのプレゼントを紹介した。そしてグッチとアディダスが初コラボしたシャツをプレゼントしたのはMISIA。明石家さんまは「仕事頑張らなきゃって改めて思えるもの」と語った。
3人目は10代の頃から共演しプライベートでも交流のある工藤静香。まずは15年前、工藤静香が答えたアンケートを確認した。工藤が感じるおしゃれな一面は歩き方が好き、自信のある男性の歩き方をしていると答えた。
3人目は工藤静香。明石家さんまのおしゃれさを感じた出来事は一生分のプレゼントを頂いている、岩盤浴の工事費を全部ダシてくれたと答えた。最後に工藤静香が明石家さんまへメッセージを送った。
「HAKU メラノフォーカスIV 本体+特製サイズ10gの限定セット」を30名様にプレゼント。詳しくは番組ホームページへ。
4人目は30年前の共演以来、工藤静香とともに明石家さんまの恋愛相談に乗ってきた飯島直子。娘・IMALUから再婚相手に勧められたこともあった。明石家さんまの人間性を感じた行動は夜中に電話をかけてすぐ出て、メールを送ってもすぐ返ってくることだと答えた。おしゃれさを感じた出来事は誕生日には財布をプレゼントしてくれる。飯島直子が思う明石家さんまとは少年。
「TVer」「hulu」で配信。
今年から年齢不詳にする明石家さんま。さんまさんは笑いと恋バナが好きなんだからとウエストランド井口に言われ恥ずかしくなってきたため、気づかれないように69歳を続けていくという。私の中の、もうひとりのワタシについて質問するも何を?と返答。ただ後ろ姿や歩き方と答え写真撮影。
「おしゃれクリップ」の番組宣伝。
「早口言葉日本一決定戦 極舌」の番組宣伝。
「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。