- 出演者
- 該当なし(櫻坂46) 澤部佑(ハライチ) 土田晃之 大沼晶保(櫻坂46) 遠藤理子(櫻坂46) 村井優(櫻坂46)
オープニング映像の後、オープニングの挨拶。
櫻坂46の13thシングル「Unhappy birthday構文」が10月29日発売。センターを務める村井優&初選抜の遠藤理子がヒット祈願で「滝登り」に挑戦。水流に逆らって滝を登り山頂を目指すアクティビティ。立身出世や開運招福のご利益があるといわれヒット祈願にうってつけ。2人が登る山梨県の開運山は“自分の限界を超える力を授かる”といわれるパワースポット。登山道が整備されておらず、登る滝が30か所もあるので大変だという。
櫻坂46の13thシングル「Unhappy birthday構文」が10月29日発売。センターを務める村井優&初選抜の遠藤理子が山梨県の開運山を訪れ、ヒット祈願で「滝登り」に挑戦。午前6時30分に登山開始。まずは沢を目指し足場の悪い登山道を進む。傾斜40度の急斜面はハーネスを付け安全確保。着用するヘルメットにはサプライズでメンバーのメッセージが寄せ書きされていた。午前8時にやっと滝のある沢に到着。沢登りの用具に着替えて滝登り開始。最初の難関は約5mの滝が連なる三段の滝。ボルダリング経験者の理子はセンスを見せつけた。村井も要領を掴んで徐々にペースアップ。凹凸が少なく滑りやすい滑滝もクリアしたが、まだまだ前菜だという。
櫻坂46の13thシングル「Unhappy birthday構文」が10月29日発売。センターを務める村井優&初選抜の遠藤理子が山梨県の開運山を訪れ、ヒット祈願で「滝登り」に挑戦。4つの滝をクリアした2人の目の前に現れたのは大滝。今回登る滝の中で高さは最大。ほぼ垂直の壁のような滝で高さは約25mある序盤の山場だったが2人ともクリア。滝を登るためにずぶ濡れになってしまったので体温低下を防ぐために着替えた。続いて約6mの滝が四段に連なる七福の滝を登った。
「そこ曲がったら、櫻坂?」の次回予告。
