- 出演者
- 千原ジュニア(千原兄弟) ケンドーコバヤシ
(オープニング)
オープニング
オープニング映像。
(にけつッ!!)
「ケンコバ 宮島に行った!」話/「奈良公園」の話/「道頓堀川にフグが生息している」話/「アンガールズ山根が”新種の昆虫を発見!”」の話/「アンガールズ」の話/「お好み焼き」の話/「むすび むさし」の話/「サンドウィッチマン伊達と久しぶりに遭遇!」の話/「芸人が集結した武道館ライブの喫煙所で…」の話
前回に引き続き、広島県広島市の「JMSアステールプラザ」で収録。ケンコバが宮島とのフェリーの運行がよく出来ていると話した。また、広島の鹿と奈良の鹿を比較して違いについて話した。ジュニアが広島でお好み焼きを食べた話しになり、関西のお好み焼きよりも好きだと発言して会場からは拍手が起こっていた。ジュニアがサンドウィッチマン伊達と久々に遭遇した話しになり、「ジュニアさんと会わないなといつも思ってる」と言われ、うそつけっ!と思ったが高感度の塊だなと思ったと話した。ケンコバは、お笑いライブの会場の喫煙所で吉本の副社長と話した際に、言うべきタイミングではないとわかりながらも思わず「うそつけっ!」と言ってしまったエピソードなどを話した。
「テレビ局の警備員」の話/「広島のお好み焼き店で…」の話
ジュニアが不思議に思う話しとして、テレビ局にタクシーで行く際に警備員がタクシーの運転手に「番組名」や「テレビ局名」を聞く件について、運転手にすべて伝えるはずがないのにとぼやいていた。TBSとテレ朝の警備員について2人で比較し、テレ朝の方を褒めていた。また、とある地方にジュニアが行った際、街のスナックで飲んでいたら街の人が話しかけてくれたというが、そこに警察官が3人現れ「写真」をお願いされたとのこと。ある意味ゆるさがあっていいなどと話した。
「芸能界の七不思議」の話
芸能界の七不思議の2つで、大竹まことさんがせいじのことだけは「せいじさん」と呼び、またせいじと黒柳徹子さんを同じ括りにしているとジュニアは話した。反対に草野仁さんが「三又又三」だけ呼び捨てにすると話し笑いを誘っていた。
(エンディング)
エンディング
エンディング映像。
エンディング映像。